ノルガ共和国について


ノルガ共和国について



ノルガ共和国・・・南アフリカの小国。内戦状態にある。

このノルガ共和国、実はよく出てくるんですね。

最初は「チーム・バチスタの栄光」。アガピくんが負傷したのがノルガ共和国の内戦でした。

そして、「夢見る黄金地球儀」。主人公・平沼平介の弟、豊介。
東京帝華外語大学でアフリカのノルガ語学科に行き、 二流の国際商社に就職。
今はODA(国際援助資金)とつるんでアフリカに井戸を売っています。
そう、彼がいるのもノルガ共和国。

さらに、「モルフェウスの領域」で、日比野涼子が中学時代に行っていたのも、ノルガ共和国。
ここで、涼子は、大使館付き医務官と出会い、医学を学びます。
この医務官がおそらく・・・「ブラックペアン」の渡海征一郎(ネタバレになるので隠してます。見てもいい方はドラッグして下さい)

「平和的祭典北京五輪」では、ロシア軍極東方面司令部総司令官・ナボトフビッチが、ノルガ共和国独立戦争の時には『砂漠のサソリ』と謳われる戦略を展開してます。


結構、登場してますね。

また、このノルガ共和国、キーになるような気がします。




管理人の考察&疑問&ひとりごと | 2009-02-25(Wed) 14:47:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説