宝島社の『このミス』海堂ニュース&日経メディカルブログが更新されています。

『このミス』大賞受賞作家 海堂 尊のホームページ 宝島社【海堂ニュース!】 が2/19に
日経メディカルブログ が2/18に
更新されています!


宝島社の『このミス』海堂ニュース
「私に不利な証拠として」というタイトルのこのブログ。

『言いたい放題し、周り中敵だらけにして、いったい私はどこへ行こうとしているのだろう。。。』


と書いてあるように、ほんとに周り中敵だらけにしていらっしゃるなぁ・・と
海堂作品ファンの立場からしても、心配するほどであります(^^ゞ

ただし、日経メディカルブログの朝日新聞の社説・・・新聞はいつでも正しいことを書いていると、そのまま鵜呑みにしないように気をつけたいものです。


本関係の告知がいくつか(宝島社ブログと日経メディカルブログから抜粋)


1・『ジェネラル・ルージュの伝説』(宝島社)が明日(2/20)発売。若き日の救命救急の虎、速水晃一が戴冠する物語。さらに、Aiがらみの鬱屈なども書きこんだダイアリー、年表風のエッセイと自作解説の中で、衝撃の告白や、本屋大賞についてもブッタ切りしてるそうです・・・。  ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべてはこちら

2・手塚治虫先生没後20年特別企画で、NHK-BSで手塚真さんと「ブラックジャック」について対談。
2/11に放映されたようです。(後日情報ですみません)

3・「ダ・ヴィンチ」4月号で、海堂尊の特集「海堂尊は知っている」。約20ページ。
書き下ろし短編「君去りし後」も掲載。名越康文さんと対談あり。

4・読売新聞の「新読書生活」という企画で文壇の巨人、筒井康隆先生と対談。対談の詳細は3月5日の読売新聞に掲載される予定。

5・「小説新潮」で連載開始。タイトルは「マドンナ・ヴェルデ」。産婦人科医療を主題にした『ジーン・ワルツ』続編。  小説新潮 2009年 03月号はこちら

6・「週刊朝日」連載「極北クレイマー」は、4月単行本として出版予定。

7・「小説現代」で連載された、日本におけるバチスタ手術の開祖、心臓外科医・須磨久善先生の評伝「外科医」は好評のうちに終了。7月に単行本化予定。



ということで、2/11に書かれていた宝島社『このミス』ブログが、掲載されたのが2/19。おそらく内容が内容だけに、編集部に渡されてから、随分チェックやら、いろいろあったために、書いてから掲載までに8日もかかってしまったのでしょう・・・。

大変そうですが、これからも面白い作品のために頑張ってください!




スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2009-02-19(Thu) 12:52:56 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
おはようございます。
いよいよ今日発売ですね^^

たしか年末頃でしたっけ?
「伝説」発売決定のニュースは。

2ヶ月って長かったですね(笑)
2009-02-20 金  09:28:57 |  URL | ゴウ #- [編集]
ゴウさん

こんにちは♪

> いよいよ今日発売ですね^^

ですねっ!すごい楽しみにしてるんですが、未だに届きません・・。
どうやら、昨晩遅くに楽天ブックスが発送したみたいで
まだ、物流センターにあるようです・・。
本日届くかどうか・・・(>_<)

> 2ヶ月って長かったですね(笑)

長いようであっという間だったような気もします(*^_^*)
今日待ってる方が長く感じてしまいますよー。
あー、こんなことならAmazonで予約すればよかった!

ゴウさんは手に入れました??
また感想アップしてくださいね!
2009-02-20 金  13:28:56 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
こんにちわ♪

いよいよ発売になりましたね~
ちょっと立ち読みでパラパラ見てきました!
読み始めるとはまっちゃうので、テスト終わるまで我慢することにします・・・。
あっ学生ですよー!海堂さんの本買ってたらお金なくなっちゃいましたけどね (笑)

ジェネラルルージュの伝説にクイズが載ってました!
海堂尊検定とかあったらおもしろいなぁと思ってたので楽しみですw
繰り返し読んでいるあたしは余裕♪


・・・かな?


2009-02-21 土  09:41:39 |  URL | mahalo #CQ7Vjvoo [編集]
mahaloさん

> こんにちわ♪

こんにちは!

> いよいよ発売になりましたね~
> ちょっと立ち読みでパラパラ見てきました!

うちには、昨晩やっと到着しましたよー!
夜中に一通り読みました!

> 読み始めるとはまっちゃうので、テスト終わるまで我慢することにします・・・。

「ジェネラル・ルージュの伝説」はさっと読めますが、
その他の部分が濃いので、精読に時間がかかりそうです(^^ゞ
なので、テストが無事終わってからにしてください(笑)

> あっ学生ですよー!海堂さんの本買ってたらお金なくなっちゃいましたけどね (笑)

そうですかー。
単行本は高いので全部揃えると辛いですよね。
っていっても、文庫本でも上下巻合わせて千円ですが(^^ゞ

> ジェネラルルージュの伝説にクイズが載ってました!
> 海堂尊検定とかあったらおもしろいなぁと思ってたので楽しみですw
> 繰り返し読んでいるあたしは余裕♪

のってましたねー。
このHPでもいつか作りたいなあと思っていたので、
先を越されたーって感じです(笑)

また感想をアップしますね!
2009-02-21 土  11:00:56 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説