スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

野性時代 第62号 内容紹介

野性時代 第62号 12/12発売


総力特集 海堂尊解体新書

本 内容
70ページにわたって、海堂ワールドを徹底解剖!

ロングインタビュー、作品&キャラクター相関図、本人による全作品解説、桜宮病院ナビMAP
Ai最新情報、海堂ワールド用語辞典、最新短編小説ほか


<ロング・インタビュー>

・「桜宮サーガ」よ呼ばれる物語世界について語っています。
最初の構想は、崩壊三部作。
「チーム・バチスタの崩壊」「碧翆院桜宮病院の崩壊」「桜宮オートプシー・イメージングセンターの崩壊」 この三部作で幕を閉じようとしていた とのこと。

ということは、あと1つ、まだ世に出ていないのが

「桜宮オートプシー・イメージングセンターの崩壊」

ですね。島津准教授が頑張ってますが、一体どうなるんでしょう・・。

他にもAiの話や、「チーム・バチスタ」を書こうと思ったきっかけ、キャラクター造形や作品についての考えを話されています。

<著者に聞く全作品解説>
海堂さんが既刊順に全作品について解説されてます。
「医学のたまご」が2020年だとばかり思ってましたが、なんと2022年とありました!

<でんでん虫・桜宮病院ナビMAP>
見取り図つき

<主要キャラクター解説>イラスト入りで、登場作品やプロフィール、また海堂さんによる
主要キャラクターについての解説があります。

ちょっとこのイラスト、私の想像と違う人もいるんですけど・・・
イラストがあると、みんなのイメージが固まっちゃうから、どうかなぁ・・。

<キャラクター相関図>
現在、過去、未来と分けて、全作品の主なキャラクターの相関図(まさに図)が紹介されています。

<Ai最新事情>
海堂さんへのAiについてのインタビュー。

<海堂ワールド用語辞典>
「チーム・バチスタの栄光」から「イノセント・ゲリラの祝祭」までの10作品の重要キーワードが辞典形式で掲載されています。

<短編小説>

「モルフェウスの領域」 最新短編小説。この内容やレビューはこちら 


海 読後レビュー。

海堂ファンなら手元に置いておきたい一冊。
知っていることも多いけれど、初めて知ることもたくさんありました。
海堂さんの作品への取り組み方や、これからの桜宮サーガの展開などが見えてきました。
短編もかなり面白いです。っていうか、これは主要人物の行方が関連するので要チェックです!




野性時代 第62号 62331-63 KADOKAWA文芸MOOK


スポンサーサイト
海堂尊-その他書籍 | 2008-12-15(Mon) 12:24:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
次の休みに本屋にひとっ走り行って来ます!!

これは見逃せませんね^^

でも、登場人物のイラストが書いてあるのが微妙だという意見も有るようですね。

うぅむ、でもこっちは我慢せず買っちゃいます★
2008-12-16 火  09:21:47 |  URL | ゴウ #- [編集]
> 次の休みに本屋にひとっ走り行って来ます!!

わりとなくなるの、早いみたいですよ。
私は、12日発売の翌日大型書店に行きましたが、 すでに残り2冊でした!

> でも、登場人物のイラストが書いてあるのが微妙だという意見も有るようですね。

なんかねー。イメージと合わないんですよー。
想像するのがいいのに、イラスト描かれちゃうと、そのイメージで固定されちゃうようで
ちょっとねーー・・。

> うぅむ、でもこっちは我慢せず買っちゃいます★

短編は絶対読んでおくべき作品ですよ!ぜひ買っちゃってください♪
2008-12-16 火  12:30:39 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
