スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

実写版のキャスティング~

皆さんなら、海堂作品の登場人物をどんなキャスティングにしますか?

ちなみに、私は、現在、田口先生にぴったりイメージに合う有名人が思い浮かびません・・・(^^ゞ
その他の人も、また浮かんだら更新していきます♪



田口・・・うちの近くの小児科医にそっくりなんだけど・・・(無名(^^ゞ)
     豊川悦司(MediAさんより、ご提案いただきました!)
       演技派で、どんな役もこなしちゃう。「フラガール」の田舎青年の髪型で
       SOYJOYのCMのトヨマネのような感じで。冴えないけど鋭どそうな感じ。

    筒井道隆(SEAさんよりご提案いただきました!)
       雰囲気似てますねー。いい感じです!
本木雅弘(Motoyさんよりご提案いただきました!)
    根津甚八(まるたさんよりご提案いただきました!)

白鳥・・・八嶋智人 or 阿部サダヲ
       八嶋さんは口調がぴったりな感じ。
       阿部さんはイメージも合ってるし、ちぐはぐなブランドも似合いそう(笑)
     香川照之(Motoyさんよりご提案いただきました!)
田口浩正(海堂ジャンキーさんよりご提案いただきました!)


姫宮・・・綾瀬はるか
       ぼーっとしてて、かわいくて、背は高めで、カチッとスイッチが入りそう(笑)
     小泉深雪(Motoyさんよりご提案いただきました!)
     松下奈緒 (Motoyさんよりご提案いただきました!)
     深田恭子(海堂さんご自身は、深キョンのイメージだそうです)

高階・・・(今より10歳位若い)津川雅彦
       腹黒タヌキって感じ。
     児玉清(ノコノコさんより)
       すごいぴったりです!!

猫田・・・小林聡美
       いつも寝ていて、実はきれいで、やるときはやってくれそう。

花房・・・黒木瞳(綺麗でハヤブサっぽい演技もうまそう)
     白石美帆(うみさんより)

速水・・・伊原剛志  (ドラマの桐生も合ってるけど、速水もいけそう)
     佐藤浩市  (ゴウさん&MediAさんよりいただきました!)
      チュッパチャプスを口に入れて佐藤ちゃんたちに指示してる姿が浮かびます♪
     豊原功補 (Motoyさんよりご提案いただきました!)

藤原・・・名取裕子 
       ドラマで見て合ってるなと思いました。

加納・・・加藤雅也
       はまってるでしょう!!

兵藤・・・大泉洋   (なんかこんな感じ)

浜田小夜・・・蒼井優
          はかなげな感じと透明感が。

如月翔子・・・片瀬那々
          きれいで、自己主張激しく、てきぱきとしてそう。

佐藤ちゃん・・・筧利夫  (ゴウさんより案をいただきました!)
         速水に振り回されてるけど、言いたいことも言いそうで、さらにダジャレ好きっぽい。

桜宮巌雄・・・寺尾聰(ナースのたまごさんから案をいただきました!)
三國連太郎(MediAさんより、ご提案いただきました!)
         
彦根・・・ 成宮寛貴  (若手ですけど、なんだか銀縁眼鏡が似合いそうです)
      長谷川博巳  (桐生さんより案をいただきました!)
      大沢たかお  (Motoyさんよりご提案いただきました!)
      玉木宏    (TaKeさんよりご提案いただきました!)

島津・・・杉本哲太  (Motoyさんよりご提案いただきました!)


世良(若い時)・・・福士蒼汰(MediAさんより、ご提案いただきました!)
スポンサーサイト


配役は? | 2008-11-21(Fri) 11:15:33 | トラックバック:(0) | コメント:(27)
コメント
加納の加藤雅也はめちゃハマりです!!
それに兵藤の大泉洋も!モロ廊下トンビのイメージにぴったり!

ただ、残念なのはグッチーですよね。
ファンさんはお気づきかも知れないですが、私も田口公平の配役は何処にも書いてないんですよ。
全然イメージが湧かないの。
で、ファンさんと同じく伊藤淳史くんには違和感があるんですよね。

もうその小児科医さんでいいですんで、是非写真アップしてください(爆)
2008-11-21 金  23:38:18 |  URL | ゴウ #GNpDnBoc [編集]
でしょでしょ~!!
加納と兵藤は自分でもぴったり!って思ってます♪
そしてゴウさん、気付いてましたよ・・。
ぐっちーの配役、どこにも書いてないことに!
やぱり浮かばないですよねー。
どこにでもいそうで、なかなかいないんですよ。
小児科医の方、お年も40を超えてて、雰囲気とかぐっちーに合ってるんです。
今度、写真撮らせてもらおうかな(笑)

2008-11-22 土  22:20:04 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
田口役はなかなか難しそうですね。では演技派ということで、冴えない状態を演じてもらえれば、豊川悦司!という手もあると思いますが・・・いかがでしょう。
2008-12-09 火  23:44:18 |  URL | MediA #- [編集]
>田口役はなかなか難しそうですね。

今だに、ぴったりという人が見つかりません・・。

>豊川悦司!という手もあると思いますが・・・いかがでしょう。

トヨエツですか!!これは意外なところ!
でもトヨエツ、いろんな人を演じてますし、それぞれがぴたっとあてはまってますもんね・・・。意外といいかも!!
「フラガール」の田舎青年の髪型で、冴えないんだけど、実は鋭かったり・・。
背が高くてすらりとしてるのは、良すぎるけど・・。子供が苦手そうだし!
わー、想像したらなんだかとてもいい感じです♪
MediAさん、ありがとうございます!
このキャスティングのとこ、書きなおします!!

2008-12-10 水  13:39:50 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
いや~いるもんですね^^;
猫田のイメージが一緒でついコメントしちゃいました>_<
これからもちょくちょく見にきます~
2009-10-21 水  21:13:07 |  URL | ブラックペアン #F7YxwkrA [編集]
ブラックペアン さん

こんばんは!はじめまして♪

> いや~いるもんですね^^;
> 猫田のイメージが一緒でついコメントしちゃいました>_<
> これからもちょくちょく見にきます~

おーっ!やっぱり小林聡美ですよねっ!!
あのドラマのキャスティング、あんまりギャラの高い人(有名&人気どころ)は無理なんでしょうか・・。
キャスティングって、ドラマ&映画などの映像作品にとって、すっごい大切なものなので、
ドラマの猫田さんは、ショックでした・・・。

また遊びに来てくださいね~!!
2009-10-21 水  21:43:47 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
小説を読んでいる時って、登場人物を自分なりにイメージして読んでいるのに、いざ配役となると難しいですよね~。

ただ、ふと思いついたのですが
グッチーの役、
筒井道隆さんはいかがでしょう?

ちょっと頼りなげだけど、いざという時は、やるみたいな感じ。
愚痴外来、もとい、不定愁訴外来の先生の雰囲気もあると思うんですが・・・
2009-12-24 木  19:01:20 |  URL | SEA #- [編集]
SEA さん

こんばんは!はじめまして♪

> 小説を読んでいる時って、登場人物を自分なりにイメージして読んでいるのに、いざ配役となると難しいですよね~。

そうなんですよねー。イメージ通りの人がなかなかいないんですよね。

> ただ、ふと思いついたのですが
> グッチーの役、
> 筒井道隆さんはいかがでしょう?
> ちょっと頼りなげだけど、いざという時は、やるみたいな感じ。
> 愚痴外来、もとい、不定愁訴外来の先生の雰囲気もあると思うんですが・・・

いいですね!筒井さんは年齢的にも風貌的にもぴったりかも!
落ち着いた雰囲気も巻き込まれそうな雰囲気も(笑)

コメントありがとうございます!
2009-12-24 木  21:12:44 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
拍手コメントの方、ありがとうございます♪
加藤雅也さんは、結構自信あるんですよ(笑)カブリオレとかめっちゃ似合いそうですよね!!
実は巌雄先生好きさんも誰かイメージに合いそうな人がいたら教えてくださいね。
2010-07-07 水  21:38:26 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
はじめまして!いきなりすいません(T ^ T)
海堂先生に惚れ込んで、色々検索していたらたどり着いたので、ついコメントさせて頂きました!

氷姫役の、綾瀬はるかはピッタリすぎて圧巻です^^
いわお先生なんですが、寺尾あきらなんて…っておもったんですが、どう思われますか?
2010-09-08 水  22:43:54 |  URL | ナースのたまご #oQuxWY0E [編集]
ナースのたまごさん

> はじめまして!いきなりすいません(T ^ T)

はじめまして!こんばんは♪

> 海堂先生に惚れ込んで、色々検索していたらたどり着いたので、ついコメントさせて頂きました!

たどりついていただき、ありがとうございます♪

> 氷姫役の、綾瀬はるかはピッタリすぎて圧巻です^^

ですよね!私もはまり役だと思うんです(^^)

> いわお先生なんですが、寺尾あきらなんて…っておもったんですが、どう思われますか?

おーぉ!いいですねー。迫力ある巌雄先生じゃないけど、とても良い感じです!
早速、ナースのたまごさんからのご推薦ということで、追加させていただきますね!!
ありがとうございます♪

2010-09-09 木  21:28:38 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
彦根は長谷川博己さんなんていかがでしょう?
2011-12-01 木  15:30:40 |  URL | 桐生 #- [編集]
桐生さん

こんばんは!

> 彦根は長谷川博己さんなんていかがでしょう?

ほぉ、なるほど。ちょっと弱そうな気もしますが(笑)
桐生さんからの提案ということで、掲載させていただきますね。

彦根については考えてませんでした・・・。
誰だろ?
私も考えてみます。

ありがとうございました!


2011-12-01 木  22:08:31 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
猫田→小林聡美さん
イメージピッタリですね~(^_^)!

白鳥→田口浩正さん
は、どうでしょうか?
私的に黄色のゴテゴテなスーツとかゴキブリっぽい感じ?とか (笑)
この俳優さんならいい感じに、すごくハマるような気がするのですが…σ(^_^
2012-12-17 月  01:16:40 |  URL | 海堂ジャンキー #0bOaco/2 [編集]
海堂ジャンキーさん

こんばんは!お返事が遅くなってすみません(^_^;)
私の名前の上を行く、海堂さんのファンの方ですねー。

> 猫田→小林聡美さん
> イメージピッタリですね~(^_^)!

ですよね??読んだ時からイメージ浮かびましたもん。

> 白鳥→田口浩正さん
> は、どうでしょうか?
> 私的に黄色のゴテゴテなスーツとかゴキブリっぽい感じ?とか (笑)
> この俳優さんならいい感じに、すごくハマるような気がするのですが…σ(^_^

うぉー。あの感じでがんがん謎を解いていくんですね・・・。
鋭そうな感じを受けないけど、見た目はいいかもー!
海堂ジャンキーさんのご意見、載せておきますね!!
2012-12-21 金  22:17:40 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
ご無沙汰していて、いきなりで恐縮なんですが、巌雄先生は、三國連太郎のイメージで読んでました。良い役者を亡くしました。で、速水=佐藤浩市とか。
2013-04-25 木  23:21:37 |  URL | MediA #- [編集]
MediA さん

こんばんは!ご無沙汰しています。

> ご無沙汰していて、いきなりで恐縮なんですが、巌雄先生は、三國連太郎のイメージで読んでました。良い役者を亡くしました。で、速水=佐藤浩市とか。

おー、なるほど!いいですねー。巌雄先生の雰囲気に似てるかも!佐藤浩市、チュッパチャプスを口にくわえている姿が似合うかも(笑)
早速、掲載させて下さいね。
2013-04-26 金  23:28:59 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-09-14 土  21:58:06 |  URL |  # [編集]
MediAさん

お久しぶりです。

> ほんと、久しぶりの書き込みで申し訳ないです。配役の書き込みが余り増えてないですね~さみしい。世良の若いころは、今だから、福士蒼汰くんがダブりました。

こちらこそ、更新が滞っていてすみません。
福士蒼汰くん。
世良の若さゆえのまっすぐなところはいいかもしれませんね。サッカーしてそうだし(笑)
配役のところに掲載させていただきますね!
2013-09-18 水  14:27:42 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
海堂作品にどっぷりはまり、登場人物の相関図や
作品の時系列を調べていていたら、こちらにたどりつきました。

彦根役に玉木宏さんはいかがでしょうか。
あの声での説明や説得ならどんな人間もひれ伏しそうです
2014-01-04 土  21:34:23 |  URL | TaKe #QEFGqGI6 [編集]
TaKe さん

こんばんは。はじめまして!

> 海堂作品にどっぷりはまり、登場人物の相関図や
> 作品の時系列を調べていていたら、こちらにたどりつきました。

ようこそいらっしゃいました~(*^_^*)

> 彦根役に玉木宏さんはいかがでしょうか。
> あの声での説明や説得ならどんな人間もひれ伏しそうです

なるほど。私のイメージでは、彦根は目が細いんですけど、玉木宏さんもいいですねぇ♪
低めの良く通る声は迫力もあるかも!
さっそく、キャストのページに掲載させていただきますね!!
ありがとうございます!
2014-01-06 月  21:04:25 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
ブラックペアン1988から白石美帆しかない頭になってしまってます>ドラマに引っ張られたわけじゃないのですが
2014-07-15 火  12:27:42 |  URL | うみ #- [編集]
うみさん

こんばんは!

> ブラックペアン1988から白石美帆しかない頭になってしまってます>ドラマに引っ張られたわけじゃないのですが

確かにドラマの白石美帆は結構合ってましたね!本文に載せておきます!
2014-07-16 水  22:14:33 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
ブラックペアン1988からの極北ラプソディまで。
問題は世良役
2014-07-31 木  12:05:10 |  URL | うみ #- [編集]
うみさん

> ブラックペアン1988からの極北ラプソディまで。
> 問題は世良役

そうですね。世良は難しいですね・・。
2014-08-02 土  23:27:29 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
田口は根津甚八さんがハマりかと・・・。
2017-06-03 土  10:27:28 |  URL | まるた #- [編集]
まるたさん

こんにちは!

> 田口は根津甚八さんがハマりかと・・・。

根津さんとはまた、渋いところですね!
ちなみに、どういうところが根津さんがハマっているんでしょう?
私はやっぱりしっくりくる俳優さんが思い浮かびません(^^;
2017-06-03 土  15:31:48 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
