NHKドラマ「極北ラプソディ」制作開始!

NHKドラマ「極北ラプソディ」制作開始!

NHKドラマ「極北ラプソディ」制作が決まり、ロケが開始されました!

北海道にある破綻寸前の極北市民病院が舞台に、地域医療の崩壊という問題に深く切り込む。医療の原点を目指すべく奮闘し成長していく青年医師・外科医5年目の今中良夫の1年を、地元在住の女性との恋愛を絡めながら描く。財政破綻の噂のある病院に見切りをつけたスタッフが次々と退職していくなか、主治医としての義務感と恋人の美容師・並木梢への思いで踏みとどまっている。

“再建請負人”として院長に就任した世良雅志は、入院病棟の閉鎖と大胆なリストラ、救急患者の受け入れ拒否、薬剤費の徹底した抑制など矢継ぎ早に方針を打ち出す。病院再建を願った市民の期待をことごとく覆すやり方に、今中は大きな反発を覚える。

<キャスト>
今中良夫:瑛太
世良雅志:小林薫
並木梢 :加藤あい
速水晃一:山口祐一郎
今中の母:松坂慶子


<放送日>
2013年3月放送予定(全2回)



NHKのドラマトピックスはこちら


映画.comニュースはこちら
スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2012-09-16(Sun) 23:37:56 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
えっ!
なかなかのびっくりニュースです・・・
いきなりNHKなのも(@_@;)
フジならわかるのですが・・・
しかも加藤あいちゃん、なんだか違う役で見ちゃいますね。

輝天炎上、気になったので読みました!
が、今日も野性時代の8月号を借りてきたら
のってないー!
6月と7月だけだったみたいですね(涙)
すごいタイトルなのを我慢して借りたのに(苦笑)

スリジェの発売が楽しみです☆
2012-09-22 土  16:10:54 |  URL | nyarome #- [編集]
今中先生ってくま先生って呼ばれてましたよね?
ニュースを聞いてびっくりしちゃいました。
あと加藤あいちゃんは・・・多分しゅっとした美人ってことで選んだんでしょうがやっぱり和泉のイメージがつよいのでしっくりこないですね。
そして松坂慶子さん(笑)いろいろとキャストの使い回しが目立って残念ですが、ちょっとだけ楽しみにしてます。
2012-09-23 日  01:58:06 |  URL |  #- [編集]
nyarome さん

こんばんは!

> えっ!
> なかなかのびっくりニュースです・・・
> いきなりNHKなのも(@_@;)
> フジならわかるのですが・・・
> しかも加藤あいちゃん、なんだか違う役で見ちゃいますね。

そうなんですよ。私もフジのイメージが(^_^;)

> 輝天炎上、気になったので読みました!
> が、今日も野性時代の8月号を借りてきたら
> のってないー!
> 6月と7月だけだったみたいですね(涙)
> すごいタイトルなのを我慢して借りたのに(苦笑)

またまた同じく(笑)
すごいタイトルでしたよね。どの号から再開したのかわからなかったので
一応チェックしたんですが、載ってませんでしたねー。

> スリジェの発売が楽しみです☆

10月楽しみですね!!
2012-09-24 月  23:29:12 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
名前が入っていなかった方へ

こんばんは!

> 今中先生ってくま先生って呼ばれてましたよね?
> ニュースを聞いてびっくりしちゃいました。

瑛太ですからねー。ぐっちーなみにびっくりです。

> あと加藤あいちゃんは・・・多分しゅっとした美人ってことで選んだんでしょうがやっぱり和泉のイメージがつよいのでしっくりこないですね。
> そして松坂慶子さん(笑)いろいろとキャストの使い回しが目立って残念ですが、ちょっとだけ楽しみにしてます。

同じ原作者のドラマなのに、別の役で同じキャストとはねー。
ちょっとびっくりです。
しかも2人もですからね。
ただ松坂慶子も加藤あいもイメージは合ってるかも。
2012-09-24 月  23:35:48 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説