宝島社「海堂ニュース」が更新されています!

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!


宝島社「海堂ニュース」が12/14に更新されています。


衝撃のニュースが!!


タイトルは「君、国を売りたもうことなかれ」


以下、海堂先生の近況を抜粋。

1)『極北ラプソディ』刊行。

2)『このミステリーがすごい! 2012年版』で短編掲載。
加納警視正と玉村警部補の事件簿『エナメルの証言』は、本邦初(かどうかは定かではありませんが)の歯医者ミステリー。

3)これに伴い、初の短編集『玉村警部補の災難』を2月に宝島社から上梓。『このミス』で4年にわたり連載した警察小説短編集。

4)海堂ラボは2012年3月を以て終了。

5)来年は宝島社のフラッグシップ、東城大学シリーズの最終巻を刊行予定。
夏過ぎには、「週刊現代」で連載中の『スリジエセンター1991』でバブル三部作を閉じます。

6)来年1/17に、BSプレミアム『旅のチカラ・海堂尊篇』放送。
 キューバ革命の英雄、チェ・ゲバラの足跡を追ってきました。


そして最後・・・

 海堂ワールドは来年以降、終幕へ向けて舵を切ることになります。思えば5年、何とか生き延びることができました。これも私を支えてくださった読者のみなさんのおかげです。そうしたファンの方たちのために、この世界を無事閉じていくことに集中させていただきますのでお楽しみに。

とのことです。

いやー、どう閉じるかを楽しみに待っていたとはいえ、いざ終幕かと思うと、なんかすごい寂しいです・・・。
田口・白鳥シリーズが終わっちゃうなんて、考えられないですね・・・。
「スリジエ」が夏に終わるってことは、その前に田口・白鳥シリーズは終わっちゃうんですね。


『このミス』に4年掲載されていた加納・玉村シリーズは『玉村警部補の災難』として宝島社から2/10に刊行予定です。今回、単行本が2/10に出るってわかっていたので、『このミス』買わなかったんですよね。それがこんなに大事なこと(海堂ワールドの終幕について)が書かれていたなんて!!

そして、このオレンジのとこの書き方って!
もう海堂先生は作家やめちゃうの???
そうだったら、私にとって大問題です。
いややめないですよね?今回5年続いたシリーズを閉じるだけですよね。
新たな世界を築いてくれますよね?

うー、気になります。
海堂先生、教えてくださーい!!!


----------12/19追記----------

このミスの隠し玉、見てきました・・・。
海堂ワールドを閉じるために、新しいシリーズをいくつか立ち上げるとのこと!!
よかったーーー!!
どんなシリーズが立ち上がるんでしょうね!わくわく。

*私の勝手な想像*
・「螺鈿迷宮」の主人公、天馬大吉くんのその後。
・田口先生の若いころの話。(「螺鈿迷宮」のすみれとのこととか・・)
・連載中の「アクアマリンの神殿」は読んでないのですが、そこに渡海のことがなければ、
 渡海の話もいいなぁ。
・「極北」シリーズは終わりましたけど、世良先生が極北の地にたどりつくまでの話とか。
 あ、これは「スリジエ」に書いてあるのかな?
・「ナニワ・モンスター」シリーズで日本三分の計を提唱した彦根。やはりその後は必要でしょう!

・・・挙げるときりがないですね(笑)
楽しみに待つとしましょう!






スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2011-12-16(Fri) 22:03:27 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
このミスにもうチョイ情報が載ってるんですけどね・・・w ぜひ立ち読みしてみてくださいw
2011-12-17 土  09:32:51 |  URL | とおりすがり #9fpR9nnU [編集]
とおりすがりさん

こんにちは!

> このミスにもうチョイ情報が載ってるんですけどね・・・w ぜひ立ち読みしてみてくださいw

昨日仕事帰りに見に行ったんですけど、その本屋にもうなかったんですよー!

違う本屋に行かなくちゃ!!

2011-12-18 日  14:12:03 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
はじめまして!!
バチスタのドラマくらいから
桜宮サーガにはまっちゃって笑
終わっちゃうのは寂しいですけど
どうなるのかわくわく笑
「緑剝樹の下で」「被災地の空へ DMATのジェネラル」
ってどっかで読めないですかね??
私、速水先生と渡海先生好きなんですよー☆
読みたいー!!


これからも更新楽しみにさせていただきます。
2011-12-24 土  09:10:07 |  URL | ともか #FXbBe/Mw [編集]
ともかさん

はじめまして。こんばんは!

> 「緑剝樹の下で」「被災地の空へ DMATのジェネラル」
> ってどっかで読めないですかね??

「緑剝樹の下で」は、小説現代 2010年12月号 で
「被災地の空へ DMATのジェネラル」は、小説新潮 2011年11月号 で
掲載されていますよ。
図書館で探してみてくださいね!

> 私、速水先生と渡海先生好きなんですよー☆
> 読みたいー!!

私、読んだんですが、レビューアップするの忘れてました!!
時間ができたら、アップします。

> これからも更新楽しみにさせていただきます。

ありがとうございます♪
2011-12-25 日  22:02:24 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説