


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!


宝島社「海堂ニュース」が9/16に更新されています。

タイトルは「医師会主催のAi学術シンポジウムと、品川美容外科事件における警察のタカリ体質」ということで、相変わらず少々過激な(?)感じです(笑)


以下、海堂先生の近況を抜粋。

1)週刊朝日の「極北ラプソディ」はゴール間近。おそらく年内に単行本として刊行できるのでは。

2)小説新潮11月号に短編を執筆。「被災地の空へ DMATのジェネラル」というタイトルで、医療小説特集号の企画。その中で、サプライズ企画が公表されるかもしれません。乞うご期待。

3)朝日新聞オーサーズビジットでKTC中央高等学院仙台キャンパスへ。今回は、海堂尊の人生相談、という感じ。11月に紙面掲載予定。

4)山形県山辺町のたいけん堂という企画で山形を訪問予定。詳細は後日。

5)海堂ラボは、解剖率100パーセントの町、久山町スタディの清原裕先生と、若年性アルツハイマーの大家、新井平伊先生。清原先生は久山町スタディにAi導入を宣言。新井先生には、アルツハイマーの基本をじっくり教わりました。わかってしまえば簡単だけど、それを簡単に教えてもらえる人は滅多にいないのです。

6)「アクアマリンの神殿」が好評。

7) 今年は、2年振りに『このミステリーがすごい!』に短編で参戦。構想は完成し、あとは仕上げを待つばかり。今年は11月にちょっと大きな仕事があるので、前倒しでやってます。


宝島社「海堂ニュース」はこちら!







海堂さんニュース | 2011-09-18(Sun) 22:13:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
