スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「アリアドネの弾丸」 テレビドラマ化決定!

「アリアドネの弾丸」 テレビドラマ化決定!

「アリアドネの弾丸」が関西テレビにてテレビドラマ化されることが決定しました!
昨年出版されたばかりなのに、もうドラマ化されるなんて、このシリーズは本当に人気ですね。

放送は7月からの夏クールです。

あらすじ (フジテレビHPより)

今回の田口&白鳥バチスタコンビが切り込むのは、死因不明社会。どんな遺体でも死亡時にMRIやCTを撮り死因究明の一助とするというAi(死亡時画像診断)センター設立に向け動き出した田口&白鳥。しかし、警察や法医学者の妨害にあい設置委員会の議論は紛糾。そんな中、Aiセンターの一室に導入されたばかりの縦型MRIの中で一人の男が死んでいた。なぜ殺されたのか? 一体誰が? 容疑者に浮上してきたのは、Ai設置委員会のメンバーたち。警察の情報戦略をつかさどりメディアを操る頭脳派刑事。インテリだが裏では「警察の暴力装置」と噂される男。法医学者で常に冷静、優秀な腕をもつがAiに反対している女性解剖医。患者よりも画像を診ることに偏執する、プライドの高いAi画像診断医。女性解剖医に思いを寄せる、若き解剖助手。真相を究明するのはもちろん、人のいい心療内科医・田口公平(伊藤淳史)と厚生労働省の変人官僚“ロジカルモンスター”・白鳥圭輔(仲村トオル)。

 犯人を探っていくうちに浮かび上がる、それぞれの思いと現代の死因究明制度が抱える問題。どれだけ多くの命が、死因究明という網の目をすりぬけ、真実を語られずにこぼれ落ちていっているのか、ということ。果たして犯人は誰なのか? その死因は明らかにされるのか?


キャスト

田口公平(30) … 伊藤淳史
白鳥圭輔(44) … 仲村トオル
高階権太(林 隆三) … 東城医大病院・院長
藤原真琴(名取裕子) … 特別愁訴外来看護師。田口の母親的存在。
三船大介(利重 剛) … 東城医大病院事務局長。

斑鳩芳正(45) … 高橋克典
北山錠一郎(55) … 尾美としのり
宇佐見壮一(28) … 福士誠治
玉村 誠(40) … 中村靖日

笹井スミレ(30) … 小西真奈美
島津吾郎(35) … 安田 顕
須賀秀介(24) … 市川知宏


なんと、斑鳩が高橋克典です。そして、笹井教授は女性になりましたね。

基本のあらすじは変わらないかもしれませんが、このシリーズは驚きの展開になっているので
どうなるか本当に楽しみですね!!


チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』フジテレビHPはこちら!



スポンサーサイト


海堂尊-テレビドラマ | 2011-05-24(Tue) 22:32:30 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-24 火  23:15:44 |  URL |  # [編集]
たまみさん

こんばんは!

> やっぱり伊藤&仲村コンビが私は好きです。
> 原作読んでいると白鳥さんは仲村さんとは体型とかかけ離れているとは思うのですが
> 胡散臭さ(失礼w)とかはばっちりあっていて大好きです。

私もキャストが原作とはぜんっぜん違うと思ったんですけど、
テレビドラマはドラマとして非常に楽しんでみています。
仲村トオルの白鳥は攻撃的すぎるなーと思うのですが、
胡散臭さは合ってますね(笑)

> また、斑鳩氏が高橋さんというのはちょっとびっくり。
> 玉ちゃんのイメージがぴったり。
> なんか、楽しみです~♪

ほんとにびっくりですよね。
そしてとうとう玉ちゃんも映像に登場ですね!

> 文庫・映画・ドラマ、と原作と少しずつ全部変わっている中身も気になるところです。

そうですね。映画は映画で、ドラマはドラマとしてシリーズ化されてるのもすごいですよね。
続編も気になりますね。
2011-05-24 火  23:23:12 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
いい男過ぎます!(笑)
なんか全然トンネル魔人っぽくないんですよ~!
熊っぽさもないし~。別物として楽しみたいですね♪
2011-05-25 水  17:24:46 |  URL | 迷い猫 #- [編集]
迷い猫 さん

こんばんは!

> いい男過ぎます!(笑)
> なんか全然トンネル魔人っぽくないんですよ~!
> 熊っぽさもないし~。別物として楽しみたいですね♪

ですねー(笑)
まぁ、ドラマ版は皆さん、原作とはイメージ違いますしね(^_^;)
ドラマはドラマとして楽しみましょうね~!

2011-05-25 水  22:47:01 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
こんばんわ!

海堂先生作品の映像化が続いてて楽しいです♪

田口&白鳥コンビは「バチスタコンビ」でずっといくのですね^^;

尾美としのりさんは確か映画の「ジェネラル」で
三船事務局長をされてましたよね^^
脇役も気になる~
2011-05-26 木  20:49:37 |  URL | hamuko #- [編集]
hamuko さん

> こんばんわ!

こんばんは!

> 海堂先生作品の映像化が続いてて楽しいです♪
> 田口&白鳥コンビは「バチスタコンビ」でずっといくのですね^^;

ですね。もう固定されましたね。

> 尾美としのりさんは確か映画の「ジェネラル」で
> 三船事務局長をされてましたよね^^
> 脇役も気になる~

そうそう、尾美さん、三船だったのに!って私も思ってたんですけど(^_^;)
なんと北山ですよ!びっくりですね。



2011-05-26 木  23:18:11 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
