テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」最終回レビュー

テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」最終回レビュー

最終回「未来の子どもたち」 2011.5.24 O.A

本 内容(NHK公式サイトより抜粋)

みどりは茉莉亜に理恵が代理出産を公表するのを止めさせて欲しいと頼む。医師として不妊の患者さんの希望になるためにも公表したいと理恵は反論するが茉莉亜はみどりに軍配を上げる。みどりの帝王切開の日にユミと浩子(相田翔子)も無事出産した。出産後、丸山が亡くなった事を知り、みどりは泣いた。そして秘密だったはずの代理出産が何者かによって公表される・・・。


救急車

無事に産まれましたね。良かったです。
原作では途中で亡くなった丸山さん。
赤ちゃんが産まれるのと反対に亡くなってしまいました。
みどりの中で大きな存在となっていた丸山さんの死は
本当に辛いですね。
生と死を考えさせられました。

理恵の小さい頃の思い出がいっぱい詰まった入れ物、
見ていたら涙が出てきました。
お母さんにとって子供ってほんとに宝物なんですよね。

そして、みどりの切り札は、伸一郎が親権を主張すると書いた紙でした。
それがそこまで理恵の気持ちに待ったをかけるものとは。

それにしても妙高が告発したのには驚きましたね。
こういう考えの人が確かにいるということを示していたのかもしれませんね。


代理出産ということに焦点をあてて、とてもシンプルにストーリーをまとめてました。



スポンサーサイト


海堂尊-テレビドラマ | 2011-05-24(Tue) 22:13:44 | トラックバック:(1) | コメント:(8)
コメント
はじめましてドラマQといいます。
当ブログではドラマブログがたくさんあつまっています。ドラマ記事を書いたらぜひトラックバックしてください。トラックバックは一方的に送っていただいてかまいません。おきがるにどうぞ。
もしよろしければリンクしていただけるとうれしいです。アクセスランキングにも表示されますのでリンクしていただければ上位になりやすいです。 (記事に直接関係ないコメントですいません)
2011-05-26 木  00:09:41 |  URL | ドラマQ #mQop/nM. [編集]
ドラマQ さん

> はじめましてドラマQといいます。

はじめまして!

> 当ブログではドラマブログがたくさんあつまっています。ドラマ記事を書いたらぜひトラックバックしてください。トラックバックは一方的に送っていただいてかまいません。おきがるにどうぞ。
> もしよろしければリンクしていただけるとうれしいです。アクセスランキングにも表示されますのでリンクしていただければ上位になりやすいです。 (記事に直接関係ないコメントですいません)

海堂さんの原作がドラマ化されたら記事を書きますが、次回は7月になると思います。
そのため、またそのころにリンクさせていただきますね。
ありがとうございました。
2011-05-26 木  13:23:36 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
こんばんは!

最終回もとても良かったですね。
みどりはまさに聖母でした。
母娘は親子であるけれども、女対女でもあるという
絶妙な関係も良く表されていたと思います。

TVや映画を見た後は改めて原作を読みたくなりますが、
海堂ワールドは「バチスタ」からもう一度!と思ってしまうところが
エンドレスでたまりません^^
2011-05-26 木  21:21:53 |  URL | hamuko #- [編集]
hamuko さん

> こんばんは!

こんばんは!

> 最終回もとても良かったですね。
> みどりはまさに聖母でした。

ほんと、良かったですね。
みどり役の松坂慶子、素晴らしかったです。

> 母娘は親子であるけれども、女対女でもあるという
> 絶妙な関係も良く表されていたと思います。

そうですね。最後はやはり親子という絆も感じられました。

> TVや映画を見た後は改めて原作を読みたくなりますが、
> 海堂ワールドは「バチスタ」からもう一度!と思ってしまうところが
> エンドレスでたまりません^^

確かにそうですね。私も昨年「バチスタ」からまた読み始めたんですよー。
何回読んでも面白いですね。

2011-05-26 木  23:22:04 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-29 日  00:07:22 |  URL |  # [編集]
ドラマQ さん

鍵マークのコメントだったのですが、ここでお返事させていただきますね。

こちらからのアクセスですでにランキングに掲載されたとのこと、
なんだか勝手に申し訳ありません(^_^;)
ドラマ記事は7月にならないと書かないと思いますが
せっかくですので、リンクさせていただきますね。
ありがとうございました!
2011-05-30 月  21:49:42 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
「スリジエ」読んだんですけれど、天城と速水は同時期に東城大病院に在籍してたみたいですね。
まだ天城が東城大でオペやってますし、連休明けに入ってくる生意気な新人が速水みたいです。
速水は天城をどう思ってたんでしょうねえ。
「極北ラプソディ:と同時進行でこれを読むと面白いです(笑)
2011-06-06 月  12:11:16 |  URL | 迷い猫 #- [編集]
迷い猫 さん

こんばんは!

> 「スリジエ」読んだんですけれど、天城と速水は同時期に東城大病院に在籍してたみたいですね。

そうですよね。1991年といえば、「ジェネラル・ルージュの伝説」の時期ですもんね。

> まだ天城が東城大でオペやってますし、連休明けに入ってくる生意気な新人が速水みたいです。
> 速水は天城をどう思ってたんでしょうねえ。
> 「極北ラプソディ:と同時進行でこれを読むと面白いです(笑)

速水と天城ですか・・・。
どっちかというと天城が速水をどう評価していたか知りたい気もしますねー。
それにしても、「スリジエ」と「極北ラプソディ」と同じ人物の過去とその後を、
同時期に連載してる海堂先生ってすごすぎる!


2011-06-06 月  21:41:18 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/26 00:06 | ドラマQ | マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ 火曜 22:00 NHK 2011年4月19日~ (全6回) 【キャスト】 松坂慶子 国仲涼子 片桐仁 南明奈 柴田理恵 相田翔子 勝村政信 藤村志保 長塚京三 ほか 【スタッフ】 原作:海堂尊「マドンナ・ヴェルデ」「ジーン・ワ?...


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説