


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」第5話レビュー

テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」第5話レビュー

本 内容(NHK公式サイトより抜粋)

第5回「聖母の戦い」   2011.5.17 O.A

 みどりは理恵の夫・伸一郎に、父親の自覚を強く求めすぎたとの侘びの手紙を最後に出すのを辞めた。その手紙に衝撃を受けた伸一郎が突然アメリカから、みどりに会いに来て父親としての未熟さを侘び、みどりに頼まれていた一通の封書を渡す。一方、理恵は丸山が心臓を患っている事を知る。みどりは理恵と喧嘩している時、お腹に激しい痛みを感じマリアクリニックに運び込まれる…。


救急車

伸一郎、やってきましたね。
みどりの料理をおいしいと食べる伸一郎は、人間として大切な何かが欠如していると言っているわりに
人間らしかったです。
みどりに渡した封書にはいったい何が入っているんでしょう。
「切り札」といってますが・・・。

みどりは、清川に理恵が代理出産を公表しようとしていることを言い、
それを止めてくれるように依頼しますが、
清川に信頼を寄せていなければできないことですよね。
それで自分の娘が大学から追われてしまうことも考えられるわけですから。

理恵がみどりに、清川や丸山に秘密を言ってしまうと怒る気持ちはわかります。
一方、勝手に何でも決めてしまうと怒るみどりの気持ちもわかります。

そして、
おなかの子供のことを一番に考えていかないといけないですよね。

丸山がまりあ先生に別の病院を紹介してほしいと依頼し、
まりあ先生が帝華大学の屋敷教授に頼んだのは「え?」と驚きました。
だって、屋敷教授が代理出産に反対していることはまりあ先生も知っているはず。
あえて55歳の妊婦と伝えたのは?
そうすることで、この妊婦にやましいことはないと証明しているのでしょうか?

最終話、無事に3人の赤ちゃんは生まれるようですが
みどりの「切り札」も含め、気になりますね。

NHK「マドンナ・ヴェルデ」公式サイトに最終話のあらすじが書いてありますが、
生と死について考えさせられそうな感じです。




海堂尊-テレビドラマ | 2011-05-18(Wed) 12:03:50 | トラックバック:(1) | コメント:(2)
コメント
こんばんは!

回を重ねるごとにどんどん引き込まれていって
もう最終回かと思うと、とても寂しくなります。
どんな展開があっても赤ちゃんは生まれてくるし、
来週の最終回がとても楽しみです♪
2011-05-19 木  21:11:47 |  URL | hamuko #- [編集]
hamukoさん

> こんばんは!

こんばんは!

> 回を重ねるごとにどんどん引き込まれていって
> もう最終回かと思うと、とても寂しくなります。
> どんな展開があっても赤ちゃんは生まれてくるし、
> 来週の最終回がとても楽しみです♪

そうですね。6回って短いと思いましたけど、ちょうどよい長さかもしれませんね。
最終回楽しみです。
2011-05-19 木  22:34:47 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/18 12:38 | ドラマQ | マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ 火曜 22:00 NHK 2011年4月19日~ (全6回) 【キャスト】 松坂慶子 国仲涼子 片桐仁 南明奈 柴田理恵 相田翔子 勝村政信 藤村志保 長塚京三 ほか 【スタッフ】 原作:海堂尊「マドンナ・ヴェルデ」「ジーン・ワ?...


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
