スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」第1、2,3話レビュー

テレビドラマ「マドンナ・ヴェルデ」第1,2,3話レビュー


         *管理人の都合により、第1,2,3回とまとめさせていただきます。

本 内容(NHK公式サイトより抜粋)

第1回「希望の卵」

55歳のみどり(松坂慶子)は一人娘で産婦人科医の理恵(国仲涼子)に「病気で子宮を失った自分の代わりに子どもを産んでほしい」と頼まれる。代理出産は日本ではまだ正式に認められていない。一度は拒んだみどりだが遂には引き受ける。理恵と米国に住む夫・伸一郎(片桐仁)との受精卵をみどりの子宮に戻す手術を理恵は勤務するマリアクリニックで秘密裏に行う・・・。

第2回「55歳の妊婦」

みどりの子宮に戻した理恵の受精卵は無事着床し、みどりは妊娠した。みどりの妊娠に不審感をもつマリアクリニックの助産師・妙高(柴田理恵)に理恵は詰問され、それをかわすが、尊敬する茉莉亜院長(藤村志保)にだけは真実を告白する。一方みどりに交際を申し込み、断られた丸山(長塚京三)は、みどりがマリアクリニックに入るのを見て、みどりの妊娠を確信する…。

第3回「命の光」

帝華大学病院で理恵の上司の清川(勝村政信)は「マリアクリニックで代理出産が計画されている」との匿名の告発の真相を探り始める。誤魔化そうと理恵はするが、みどりは丸山にお腹の子の父親を演じる事を頼み、堂々と清川の診察を受ける。清川は真実を見抜いたが、なぜかみどりにはそぶりも見せなかった。一方、みどりは、理恵の夫・伸一郎から来た手紙の内容に驚く…。


救急車

まずは、山咲みどり役の松坂慶子さんのすばらしい演技に拍手です!!
松坂さんの上品で優しく、そして強いお母さん役がこのドラマの軸ですね。

ドラマ自体は、原作とは全く違うものと認識してみてます。
理恵はクールウィッチではないですよね。
ただのわがまま娘のようです。
子供が欲しいという気持ちはわかりますし
母に代理出産を頼むまでには随分悩んだのだろうと思います。
でも、なんかちょっと違う気がします。

清川と伸一郎は全くなんというかイメージが・・。

屋敷と丸山はなかなか良いです。
丸山がみどりの秘密を知って協力するところは
私は結構好きです。
だって、そうでもしなければ、やっぱり皆に疑われますよ。

あっきーなはいいですね。ユミの感じが出てます。
柴田理恵の妙高もいいです。
まりあ先生の藤村志保、優しげで強そうで、でも病弱な感じがぴったり。

理恵と清川の関係はこのドラマでは准教授と助教の関係のみっぽいですね。
卵の数も違いますし。
それにあの2人ではどうやっても男女の関係にはなりそうもないですし。

残りあと3回、どのような結末になるんでしょうか。
原作のように赤ちゃんは生まれると思いますが、
みどりの赤ちゃんは1人ですしね。

第3話では、句会に海堂先生がゲスト出演されてましたね!!
セリフもしっかりありましたし、ほんとに俳優さんのようでしたね。

このドラマでは、冒頭でも書きましたが
松坂慶子につきます。
55歳の妊婦の頑張りを最後まで見たいと思います。

スポンサーサイト


海堂尊-テレビドラマ | 2011-05-06(Fri) 15:09:23 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
こんにちは^^
ドラマ「マドンナ・ヴェルデ」毎週楽しみに見ています。

視聴率も良いみたいで、Twitterでも
盛り上がっていますよ!#nhk
第5回の予告時には「みどりと伸一郎が結婚
するのか!?」と皆さん興奮気味でした^o^
(因みに理恵先生は非難轟々でした…)

これを機にまた海堂先生ファンが増えるといいなぁと思います。
多くの人に海堂ワールドにはまって
欲しいし、日本の医療についても、
人事じゃないと関心を持ってもらえれば、
と素人ながら思っています。
2011-05-11 水  16:18:11 |  URL | hamuko #- [編集]
hamukoさん

こんばんは!

> こんにちは^^
> ドラマ「マドンナ・ヴェルデ」毎週楽しみに見ています。

私も楽しみに見ています。全6回と短いですよね。

> 視聴率も良いみたいで、Twitterでも
> 盛り上がっていますよ!#nhk

そうなんですか。私はTwitterはしないので知りませんでした。

> 第5回の予告時には「みどりと伸一郎が結婚
> するのか!?」と皆さん興奮気味でした^o^
> (因みに理恵先生は非難轟々でした…)

えぇっ?結婚?しないでしょう?!
予告のシーン、一体どこで伸一郎にあったの?とは思いましたが・・。
理恵は、ちょっと子供っぽすぎる感じですね。わがまま娘。

> これを機にまた海堂先生ファンが増えるといいなぁと思います。
> 多くの人に海堂ワールドにはまって
> 欲しいし、日本の医療についても、
> 人事じゃないと関心を持ってもらえれば、
> と素人ながら思っています。

そうですね。ドラマをきっかけに原作を読まれる方も大勢いらっしゃいますし
そこから、他の作品や医療についても関心を持ってくださる方も増えていると思います。
ファンが増えるのは、同じファンとして嬉しいです♪
2011-05-12 木  21:46:33 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
