「ナニワ・モンスター」刊行記念サイン会 in 大阪 レポート

「ナニワ・モンスター」刊行記念サイン会 in 大阪 レポート


「ナニワ・モンスター」刊行記念サイン会が、4/30(土)大阪梅田の紀伊国屋書店にて行われました。
もちろん、管理人も行ってまいりました!

14:00からなので1時間前に並べばいいかな・・と思っていったら、すでに数人の方が!
しばらくして、書店の方がピンクの紙を持ってきて下さり、
本にサインしてもらう名前、海堂さんへのメッセージなどを書きました。

30分前くらいから少しずつ列が伸び、15分前くらいにはかなりの人数が並んでました。
小学生くらいの子供から高校生、高齢の方までまさに10代から60代の全世代の男女がいらっしゃいました。

14時に海堂さん登場!拍手でお出迎え。

3,4人くらいずつ部屋の中に入り、順番を待ちます。
もうこの頃からどきどきしてきて、手が震えて冷たくなってます。

サイン会



海堂さんの書籍を入口で売っており、そこで数冊買ってサインしてもらっている人も。
あぁ、私ももっと本を持ってきたらよかったと後悔しきり。

前の方がサインをしていただいている間にカメラや本、メッセージ用紙を係りの方にお渡し。

そしていざ自分の番です!
以前サイン会に行ったときに、このサイトの管理人であることをお伝えしていたのですが
それだけでなく、家族も一緒に行っていたことも覚えていて下さいました!
たくさん質問やお話をしたかったのに、緊張してほぼ何も話せませんでした(^_^;)
でも先生の手はあったかかったですよー。
サインをしてもらい、一緒に写真を撮っていただき、お一人でもパチリ。
サイトに掲載のお許しもいただきました!

海堂さん



あっという間に終わってしまいましたが、感激のサイン会でした。
全然気取ってなくて、自然体の気さくな海堂先生。
次回のサイン会でお会いできたら、もっとたくさんお話しよう!と心に誓いました。






スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2011-05-01(Sun) 01:17:23 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
実は海堂尊先生と同い年さん

拍手コメントありがとうございます!
鍵マークがついてたのですが、こちらで返信しますね。
カマイタチ氏、これからも活躍しそうですね。楽しみです♪
2011-05-02 月  23:17:52 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
こんにちは。
大阪でのサイン会お疲れ様でした!
とってもいい写真ですね、うらやまし~^^
私もその場にいたら緊張して
何も話せなかったと思いますが、
いつかは海堂先生とお話をしてみたいです!
2011-05-03 火  17:59:47 |  URL | hamuko #- [編集]
hamuko さん

こんにちは!

> 大阪でのサイン会お疲れ様でした!
> とってもいい写真ですね、うらやまし~^^

ねー♪いい写真ですよね!!

> 私もその場にいたら緊張して
> 何も話せなかったと思いますが、
> いつかは海堂先生とお話をしてみたいです!

きっとまたサイン会してくださると思いますよ!
私も次回はリベンジのつもりで、もっとお話をしようと思います。

2011-05-06 金  13:50:46 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
『ナニワ・モンスター』発売おめでとうございます! まだあらすじしか読んでませんが「日本を救うための秘策」とか、大きすぎる構想が…とっても元気そうで嬉しいです(笑)でもそう書くと…私は本の感想などをブログに書いてますが…そういうふうに書くと、先生の医療界への真摯な提言を歪曲しかねないような気もして、ちょっと複雑です。早く先生の思い描く通りの医療界になってほしいです。その時はもう、大騒ぎしたいですね(笑)
2011-05-07 土  14:35:45 |  URL | 団長 #- [編集]
団長さん

こんばんは!

>先生の医療界への真摯な提言を歪曲しかねないような気もして、ちょっと複雑です。

それは良いと思いますよー。
私も好き勝手な感想を書いてますし、先生の提言は提言で理解しつつ、小説は小説として感想を書くということで良いと思います。

>早く先生の思い描く通りの医療界になってほしいです。その時はもう、大騒ぎしたいですね(笑)

そうですね!微力ながら応援していきたいですね!

2011-05-07 土  22:21:00 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
初めまして。
海堂先生の名前の検索から
ここを見つけ、おじゃまいたしました。

私も実はその日(14:00~の分)のサイン会
に行きました。

1人で行ったので本当にドキドキで
仕方がなかったのですが、
私のコメント用紙を読んで下さって
お話をして下さって感激でした。

別の自分のブログにもしっかりと
UPしましたよ。(*^_^*)

なんだか、大好きな田口先生と
話してるような錯覚をしちゃいました。
(//▽//)。
2011-05-09 月  00:14:28 |  URL | Sandy #- [編集]
Sandyさん

> 初めまして。

はじめまして!こんにちは♪

> 私も実はその日(14:00~の分)のサイン会
> に行きました。

そうだったんですねー!お会いしてたかもしれませんね!

> 1人で行ったので本当にドキドキで
> 仕方がなかったのですが、
> 私のコメント用紙を読んで下さって
> お話をして下さって感激でした。

一人で行くとドキドキしますよねー。
私も今回一人だったので、めっちゃ緊張しました!

> 別の自分のブログにもしっかりと
> UPしましたよ。(*^_^*)

そうですか!良い記念になりますよねっ!

> なんだか、大好きな田口先生と
> 話してるような錯覚をしちゃいました。
> (//▽//)。

あーわかります♪
海堂先生のブログや小説を読んでると、海堂先生自身は彦根に近いのではと思いますが
お話をしていると、田口先生っぽいですよね。
2011-05-09 月  11:05:52 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説