宝島社「海堂ニュース」が更新されています!

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!

宝島社「海堂ニュース」が3/29に更新されています。


タイトルは「なぜこの大災害時にAiは使用されないか」です。


下記、海堂先生の近況を抜粋。

1)NHK火曜日22時から『マドンナ・ヴェルデ』ドラマ開始です。ただし、こういう時期ですので、開始時期など諸々はまだ流動的のよう。

2)週刊朝日で「極北ラプソディ」好評連載中。間もなく、あっと驚く新展開。前作『極北クレイマー』文庫化もおかげさまで売れ行き好調。

3)連休明けから新連載二本。そのうち一本は新聞連載です。新聞三社連合、(北海道新聞、中日新聞、東京新聞、西日本新聞)各社の夕刊です。中身は『モルフェウスの領域』続編で『医学のたまご』風味。挿し絵は漫画家の深海魚さん。タイトルは『アクアマリンの神殿』です。もう一本については、また後日。

4)海堂ラボ、4月はついに、あの心臓外科医・須磨久善先生の登場です。お楽しみに。

5)近日中に、海堂ラボの別展開が「Voice」(PHP研究所)で連載開始。アンカーマンは東えりかさん。

6)「STORIES」改め「オール・ミステリー」(宝島社)で麻雀格闘記を。綾辻行人先生、藤田宜永先生、茶木則雄先生との激闘譜。

7)壮大な陰謀がいくつか水面下で進行中。近日中にお披露目できるといいなあと思っています。乞うご期待。




宝島社「海堂ニュース」はこちら!


スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2011-03-29(Tue) 23:45:51 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
地震の被害はすさまじいですね。
私は関西方面に住んでいるので、ニュースでやっていることが、他人事のようにしか思えませんでした。
ですが、こちらでも、電池品薄などが相次ぎ、事態の深刻さを思い知らされました。
早く復旧して、元の生活に戻ってほしいですね
2011-03-30 水  16:28:41 |  URL | likem #MGN9zDY. [編集]
海堂先生の作戦に引っかかりました(笑)
今週号では世良さんの口からとうとう「極北救急救命センターを実質仕切る速水副部長」と現在の速水の役職が出ました!それに「大学の後輩」とも!
世良さんは東城大を辞めた後もずっと速水を
意識してたんですかね?
2011-03-30 水  19:45:03 |  URL | 迷い猫 #- [編集]
likem さん

こんばんは!

> 地震の被害はすさまじいですね。
> 私は関西方面に住んでいるので、ニュースでやっていることが、他人事のようにしか思えませんでした。
> ですが、こちらでも、電池品薄などが相次ぎ、事態の深刻さを思い知らされました。
> 早く復旧して、元の生活に戻ってほしいですね

本当に報道を見るたびに心が痛みます。自分にできることは義援金くらい・・・。
被災された地域が元通りになるには、何十年もかかるかもしれませんが、
希望を捨てないでほしいです。
2011-03-31 木  22:19:40 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
迷い猫 さん

こんばんは!

> 海堂先生の作戦に引っかかりました(笑)
> 今週号では世良さんの口からとうとう「極北救急救命センターを実質仕切る速水副部長」と現在の速水の役職が出ました!それに「大学の後輩」とも!

副部長ですかっ!

> 世良さんは東城大を辞めた後もずっと速水を
> 意識してたんですかね?

うーん、そうなのかもしれないですねぇ。
それに、お仕事柄、いろいろ病院関係にはアンテナをずっと
張っているでしょうしねー。

2011-03-31 木  22:28:19 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説