『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋SP』1月2日放送!12/29追記!

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋SP』1月2日放送!


『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋SP』が来年1月2日に放送されます!

放送日 : 2011年1月2日(日) 午後10:00~11:30
       (フジテレビ・関西テレビ系全国ネット)

連続ドラマ最終回に起こったコンビナート爆発炎上事故直後の東城医大。患者であふれかえる緊急事態の中、“ジェネラル・ルージュ”速水の下に届いた一通の怪文書。それは、ICU患者の死を予告するものだった。
一体誰が送ったのか?犯人の目的とは?
そして、田口&白鳥の凸凹コンビは、この謎を解き明かすことができるのか?!


あのコンビナート直後の話をするんですねぇ・・・。
原作にはないだけに(といってもドラマはいつも大きく原作とは違いますけど(^_^;))
どうなるのか楽しみです。

ただ、前回同様、タイトルの「チーム・バチスタ2」がやっぱり気になる私です・・・。
もうチーム・バチスタじゃないっつーの!!

・・・・失礼いたしました。



関西テレビプレスリリースはこちら!

キャストのコメントはこちら!



追記(12/29)

正式タイトルは「チーム・バチスタ2011SP ~さらばジェネラル!天才外科医は愛する人を救えるか~」

イントロダクションより抜粋

東城医大救命チームを襲った未曾有のコンビナート大規模火災。
感動のラストを迎えたあの瞬間から、 既に新たな事件は始まっていた。
災害直後の喧騒さめやらぬ救命センターで
“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)” 速水に届いた、患者の死を予告する脅迫状。
犯人は?患者を救えるのか?
しかし、真相を探ってゆくうち、思いがけない過去の真実が浮かび上がる。
ジェネラル速水とロジカルモンスター白鳥に 隠された過去の秘密が、時間をこえて甦り、
今、恐ろしい事件をまき起こす―



関西テレビの公式サイトはこちら!

なお、同サイトより「バチスタ祭り」と題して、「チーム・バチスタの栄光」の動画が視聴できます!



スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2010-12-21(Tue) 22:21:29 | トラックバック:(1) | コメント:(2)
コメント
見ました。ジェネラルSP 最初はどんなコントになるか興味深々で見たんですけど・・
 今回はかなり真面目でしたね! 所どころ突っ込みと強引さは気になるんだけど、速水×白鳥の毒舌の応酬と俺様キャラを見てると、まぁいいかっていう気になる。
 それに 両者とも医療に対して凄く真摯なところや恩師に対して愛情の深さがより伝わってくるところが凄く感動した。 それにしても白鳥と速水って性格が正反対のようでよく似過ぎてるよね~♪ それに 白鳥が官僚になったのは、医者として人々を救うのではなく政策を作る側としてもっと多くの市民や医者を助けたいと思ったからなんだろうな・・ってそう思った。 こんな医者が本当にいたら こんなに医者不足にはならなかったかもね。。
2011-01-05 水  15:59:26 |  URL | 翔子 #- [編集]
翔子さん

こんばんは!

> 見ました。ジェネラルSP 最初はどんなコントになるか興味深々で見たんですけど・・
>  今回はかなり真面目でしたね! 所どころ突っ込みと強引さは気になるんだけど、速水×白鳥の毒舌の応酬と俺様キャラを見てると、まぁいいかっていう気になる。

そうですね!このコンビ(田口&白鳥、白鳥&速水)はやっぱりこうだよね・・・という気になってきました(笑)

>  それに 両者とも医療に対して凄く真摯なところや恩師に対して愛情の深さがより伝わってくるところが凄く感動した。 それにしても白鳥と速水って性格が正反対のようでよく似過ぎてるよね~♪ それに 白鳥が官僚になったのは、医者として人々を救うのではなく政策を作る側としてもっと多くの市民や医者を助けたいと思ったからなんだろうな・・ってそう思った。 こんな医者が本当にいたら こんなに医者不足にはならなかったかもね。。

白鳥が官僚になった理由はきっとそうでしょうね。そして一人だけではどうにもならないことがある・・。
ラストで話してた部分は「イノセント・ゲリラの祝祭」につながる部分かなと思いました。

翔子さん、コメントありがとうございました!
2011-01-05 水  22:30:50 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/12/30 15:08 | 月のブログ | 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)海堂 尊 by G-Tools 海堂尊。 不定愁訴外来の田口医師の同期、救急センター長の速水医師が、出入り業者と癒着しているとの怪文書が出回り、田口・白鳥...


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説