スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「海堂先生サイン会 in 大阪」リポート

「海堂先生サイン会 in 大阪」リポート


4/10(土)紀伊国屋書店(梅田)にて、海堂尊先生の「マドンナ・ヴェルデ」刊行記念サイン会が行われました。
私、管理人も行ってまいりました!

紀伊国屋梅田店で「マドンナ・ヴェルデ」を購入した先着100名に整理券が配られるとのことで
私は、随分前に電話予約をしておき、当日購入。(なので我が家には2冊あります(笑))
1時間前にはすでに列ができていて、何人か「もう整理券はないのか?」という問い合わせもあったようです。

列に並ぶと、先生へのメッセージカードを書店の方から渡されて、名前とメッセージを書きました。
これは先生にサインを書いていただくときに渡すもので、名前を書くと、「○○さんへ」とサインに書いてもらえるのです!さらに、メッセージを書いたら読んでもらえるので、緊張して何も言えなくても大丈夫!と思い、いろいろ書かせていただきました!

並んでいる方たちは男女大体同等比率でしたが、中学生くらいの少年少女が数人と、後は30代以上と思われる方が多かったと思います。

定刻14時、海堂先生がいらっしゃって、待っていた約100人のファンの方にご挨拶。
「本日は、こんなよい天気の中、お集まりいただいてありがとうございます。できるだけのことはさせていただこうと思っています(笑)」
という感じのご挨拶でした。サイン会の初めに挨拶されるなんて!先生優しいです。それになんだか親近感もあって嬉しかったです。

10人くらいずつ1列に並んでいて、3人ずつ小部屋(?)に入っていきました。
皆さん、サインを書いてもらいながらお話をして、握手、さらに今回は「写真撮影可」ということで、写真を撮ってもらってました!
どんどん順番が近づいてきて、どきどきしてきて、手が冷たくなってきました。


で、私の番。
デビュー当時からのファンということと、先生の非公式ファンサイトを運営させていただいていることを伝えると、先生「え?」とびっくり。
「見てますよ」と言っていただき、私も「えーーーっ!」と感激!

それから、書籍文庫化の話をお聞きしたり、少しお話をさせていただきました!

「大阪の方だったんですか」と言われましたが、違います(^_^;)

それと「あまり書かないでください(笑)」と言われたんですけど、それはおそらく、ネタバレかな・・(^_^;)

なので、超ネタバレはこれから小ネタバレ(笑)にさせていただきます。

サインを書いてもらい、さらに握手をしていただき、ツーショット写真!と、管理人にとってとても嬉しい数分でした!

先生はテレビで拝見している先生と全く同じで(笑)、全く同じお声でした(あたりまえー。笑)
もっと沢山お話したかったのに、やはり緊張してしまいました・・・。


海堂先生に見ていただけるようなサイトに育ったのも、いつも来ていただいている皆さんのおかげです!
ありがとうございます!!

これからも、精一杯、海堂先生を応援していきますので、よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト


海堂さんニュース | 2010-04-10(Sat) 23:23:25 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
先生がこのサイトを見ていてくれていたのは、ほんと嬉しいですね。サイン会に行きたいところでしたが、例年どおりに横浜で放射線学会があって参加出来ませんでした。AIもかなり取り上げられていましたので、日曜日には先生も来られるのかな?と思っていましたが、業務上の忙しさで、チェック出来ませんでした。海堂尊名儀で寄稿をされていた「AI」に関する書籍が日本放射線医学会から出版されていました。また地方でもサイン会の情報があったらUpしますね。
2010-04-12 月  23:07:49 |  URL | MediA #- [編集]
MediAさん

こんばんは!

> 先生がこのサイトを見ていてくれていたのは、ほんと嬉しいですね。

そうなんです!本当に驚きましたが、嬉しくて嬉しくて♪

>サイン会に行きたいところでしたが、例年どおりに横浜で放射線学会があって参加出来ませんでした。AIもかなり取り上げられていましたので、日曜日には先生も来られるのかな?と思っていましたが、業務上の忙しさで、チェック出来ませんでした。

MediAさんは医療関係の方ですから、いろいろな学会に参加されているんですね。
お忙しい中、お疲れ様です。

>海堂尊名儀で寄稿をされていた「AI」に関する書籍が日本放射線医学会から出版されていました。また地方でもサイン会の情報があったらUpしますね。

海堂先生、AIに関するものは、最近はずっと本名ではなく、ペンネームで頑張っていらっしゃるんですね。
またサイン会情報などあれば、掲示板の方にUpよろしくお願いします!

2010-04-13 火  21:17:22 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
