スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK「課外授業 ようこそ先輩」海堂尊先生出演!

NHK「課外授業 ようこそ先輩」海堂尊先生出演!


NHKの「課外授業 ようこそ先輩」に海堂尊先生が出演されます!

12/13(日)午前8:25~8:54

テーマ「臓器の場所を知ろう」


NHKホームページはこちら



スポンサーサイト


海堂尊-映画 | 2009-12-08(Tue) 13:49:11 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
こん**は。二度目まして。
轟町ご出身なんですね、海堂先生。
イナカモンっっ    キャハハハ
今でこそ多少拓けましたが(笑)
出身地、同市内なもので。
あ、いやいや、このTVはちゃんと見ますよっっ家族そろってね(笑)
2009-12-09 水  16:58:53 |  URL | masako #41Gd1xPo [編集]
> こん**は。二度目まして。

こんばんは♪

> 轟町ご出身なんですね、海堂先生。
> イナカモンっっ    キャハハハ
> 今でこそ多少拓けましたが(笑)
> 出身地、同市内なもので。

へー、そうなんですね!出身がどこであろうと今は立派な先生(医師&作家)ですもんね!
masakoさんも千葉出身なんですね。

>あ、いやいや、このTVはちゃんと見ますよっっ家族そろってね(笑)

ぜひぜひ(笑)私も見ますよ!千葉県って、ディズニーリゾートしか行ったことないんですよねー。

2009-12-09 水  21:15:44 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
ブログ主さんもご覧になりましたか??
この番組自体も面白い企画なんですけど。
そもそも海堂先生が二足のわらじ、でしょ。
「臓器の場所を知ろう」だけじゃお医者としての提示、授業になっちゃうし、
んじゃあ作家としての部分はどうする??と思ってました。こう来たか・・・(笑)
確かに、自分のものでありながら「未知なる小宇宙」身体のこと。
生徒さんも興味深く、貴重な体験をさせてもらえたと思ってることでしょう。
また、海堂先生も書いている須磨先生のこと、思い出しました。
海堂先生のやり方で、子どもたちに医療というものを見せていく。
いいじゃ~ん♪
願わくば、この生徒さんの中から医療を志す人が出てきて下されば♪
さらに、できれば県内で(爆笑)
2009-12-14 月  00:01:44 |  URL | masako #41Gd1xPo [編集]
masakoさん

こんにちは!

> ブログ主さんもご覧になりましたか??

はい。観ましたよー!

> この番組自体も面白い企画なんですけど。
> そもそも海堂先生が二足のわらじ、でしょ。
> 「臓器の場所を知ろう」だけじゃお医者としての提示、授業になっちゃうし、
> んじゃあ作家としての部分はどうする??と思ってました。こう来たか・・・(笑)
> 確かに、自分のものでありながら「未知なる小宇宙」身体のこと。
> 生徒さんも興味深く、貴重な体験をさせてもらえたと思ってることでしょう。
> また、海堂先生も書いている須磨先生のこと、思い出しました。
> 海堂先生のやり方で、子どもたちに医療というものを見せていく。
> いいじゃ~ん♪

良い授業でしたよね。そして生徒たちの作文も素晴らしかったです。
子どもたちが自分の体のことを知り、興味を持つことができましたよね。

> 願わくば、この生徒さんの中から医療を志す人が出てきて下されば♪
> さらに、できれば県内で(爆笑)

そうですね。きっとここから出てきますよ!
中学の時に海堂先生が来て授業してくれたんだよね・・・とか振り返る医師が!
なんだか楽しみですね!!
2009-12-14 月  14:30:43 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
