


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

裁判中の海堂尊先生、法廷で証言!

裁判中の海堂尊先生、法廷で証言!


以前から海堂先生のブログでも掲載されていた裁判が、昨日9/16に行われ、ご本人が東京地裁にて証言をされました。
この裁判は、東京大学の深山教授が海堂先生に損害賠償を求めて訴えた裁判です。

以下、FNNニュースより。

厚生労働省の補助金を受けて、「Ai(死亡時画像診断)」を使った死因の究明に関する研究を主任研究員として行った深山正久(ふかやま・まさし)東大医学部教授について、海堂さんが「厚労省と癒着して、実績ゼロの人が主任研究員になった」などとブログに記載したのは名誉棄損にあたるとして、深山教授が330万円の損害賠償を求め、東京地方裁判所に提訴していた。
16日の法廷で海堂さんは、厚労省との癒着について、「実績がないのに主任研究員になったことから、そう推測される」とし、「専門外の人が統括するのはおかしいと批判しただけ」と主張した。
一方、深山教授は「癒着はなく、被害は甚大」などとしている。

なお、このニュース映像はこちらからご覧いただけます。

どうなるのでしょう・・・。




海堂さんニュース | 2009-09-17(Thu) 10:54:35 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
速報ありがとうございます。気になります。

2009-09-17 木  19:46:01 |  URL | 団長 #- [編集]
> 速報ありがとうございます。気になります。

気になりますよね・・。傍聴には行けないので、とても気になります。
早く落ち着いて執筆活動に取り掛かれるといいんですけど・・。

2009-09-18 金  12:44:32 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
