海堂作品、時系列について(宝島社より)

「ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて」に桜宮市年表が掲載されていました。
本サイトでも時系列について考察しており、確認できたことも多く、非常に役立つ年表でした。

海堂先生のインタビューなどから、作品間の登場人物や事柄は行き当たりばったりで書いてますので、いろいろ合わせるのが大変だと書かれていたのですが、念のため・・と思い、
年表から解決されなかった矛盾点や、カルトクイズの問題間違いなどについて気付いた点を、宝島社に問い合わせをしておりました。

私の持っているのは第1版なのですが、間違いなどの訂正は第2版で行われているようです。
さらに、海堂ワールドの時系列については『ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて』(第二刷)に収録されている年表を基準として進めていきます、と宝島社編集部より返答がありました。

本屋で第2版を探したのですが、私の行った複数の本屋では第1版しか置いておらず、この目で確認することができませんでした。もし、第2版を手に取った方は、ご確認くださいね!

というわけで、「医学のたまご」の薫くんの年齢などまだ未確認です。第2版を確認でき次第、またこちらでもお知らせします。


ただし、宝島社が第2版の年表を基準としてチェックするのは、宝島社から出版される本のみですので、他者から出版される本については不確かです。ご注意を!!



スポンサーサイト


作品時系列について | 2009-06-29(Mon) 14:51:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説