スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「極北クレイマー」 登場人物一覧表と作品関連図


 *名前のみ登場している場合は△。

 *本のタイトルは省略しています。 (下記参照)

 バチスタナイチン

ジェネラル

螺鈿地球儀ジーンペアンひかりゲリラ23区青空伝説極北
今中良夫    
三枝久広   
並木梢       
室町院長       
姫宮香織     △ △   
後藤継夫       
平松           
西園寺さやか          
南雲忠義         
杏子          
清川吾郎           
世良雅志         
角田サキ子           
香川テル            
小池加奈子            
亀井敏子           
佐竹景子         
東美和         
鶴岡          
片山           
下田          
松田美代子            
蟹江           
辺見       
福山久作           
加藤寅雄          
樋口          
荒井         
島田            
喜多野守            
西村澄子            
井出            
本田            
木村            
漆間            
広崎宏明            
広崎明美            
田村            
稲村            
田所            
佐久間            
翔太            
大村景子            
加恵            
武田多聞            
布崎夕奈            
速水      
水沢           
織田            
戸村            
諸田藤吉郎         
宇田川            
斑鳩芳正           
桃倉           
豊田カエ            
前田            
智子            
熊野            
高階権太      
田口公平   
理恵           
白鳥圭輔      
三枝まりあ           
徳間            
屋敷           



バチスタ  : 「チーム・バチスタの栄光」
ナイチン  : 「ナイチンゲールの沈黙」
ジェネラル : 「ジェネラル・ルージュの凱旋」
螺鈿    : 「螺鈿迷宮」
たまご   : 「医学のたまご」
地球儀   : 「夢見る黄金地球儀」
ジーン   : 「ジーン・ワルツ」
ペアン   : 「ブラック・ペアン1988」
ひかり   : 「ひかりの剣」
ゲリラ   : 「イノセント・ゲリラの祝祭」
23区    :  「東京都二十三区内外殺人事件」 
青空    : 「青空迷宮」
モル    : 「モルフェウスの領域」 
伝説    : 「ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて」
極北    : 「極北クレイマー」



世良雅志 :ペアン、ひかり:医者1年目24歳。伝説:27歳。極北:46歳。

清川吾郎  : ジーン:44歳、准教授。ひかり:23歳(大学生)。極北:43歳。

田口公平 : バチスタ:41歳。ナイチン/ジェネラル:42歳。 螺鈿:43~44歳。
         (以上、講師)
         たまご:53歳(教授)。 ペアン/ひかり:医学部3年生  ゲリラ:43歳

白鳥圭輔 : バチスタ:43歳。ナイチン/ジェネラル:44歳。 螺鈿:45~46歳。ゲリラ:45歳

姫宮    : バチスタ:白鳥と高階の話に登場。おそらく20代。
        ジェネラル/看護師としてICU研修、螺鈿:看護師として桜宮病院に潜入。
        ゲリラ:極北市に潜入捜査中。




  *各書に書かれている年齢を元に類推してますので、正確ではない可能性があります。

スポンサーサイト


登場人物相関表 | 2009-05-01(Fri) 14:35:22 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
週間朝日ちらっと立ち読みしましたが、ほんの数ページでした。

ぺアン文庫化ですか!?
文庫の方がたくさんの人が読んでる気がしてうれしいですよね(・∀・)
ちなみに少し前のランキングにはなりますが

1ジェネラル上
2ジェネラル下
3ストロベリーナイト
4容疑者X献身
5ナイチンゲール上
6ナイチンゲール下
7バチスタ上
8バチスタ下
9螺鈿上
10螺鈿下

ってな感じになってました。なんと8割海堂さん!

そういえば、 バチスタって何年の話でしたっけ?
伝説を読んだらこんがらがっちゃって。

螺鈿って2009年の話な気がするんですが。
伝説の年表だと違うんですよね。

たまごも2022年っていう設定になってるし。
アツシが2020年って言ってるのにどうなってるんでしょう><

ちなみに螺鈿の日付と曜日は2009年でぴったりですよー

2009-05-03 日  16:46:36 |  URL | mahalo #CQ7Vjvoo [編集]
mahaloさん

こんばんは!

> 週間朝日ちらっと立ち読みしましたが、ほんの数ページでした。

そうですかー。まだ見てないんですよー。

> ぺアン文庫化ですか!?

いえいえ(^^ゞ正確な情報じゃなくて、次はそうかなぁ・・という予測だけです(^^ゞ
まぎらわしくてすみません。

> 文庫の方がたくさんの人が読んでる気がしてうれしいですよね(・∀・)
> ちなみに少し前のランキングにはなりますが
>
> 1ジェネラル上
> 2ジェネラル下
> 3ストロベリーナイト
> 4容疑者X献身
> 5ナイチンゲール上
> 6ナイチンゲール下
> 7バチスタ上
> 8バチスタ下
> 9螺鈿上
> 10螺鈿下
>
> ってな感じになってました。なんと8割海堂さん!

すごいですねー。今、かなりの人気ですね!!

> そういえば、 バチスタって何年の話でしたっけ?
> 伝説を読んだらこんがらがっちゃって。

バチスタは2006年ですよ!海堂さん小説 時系列表を参考にしてみてください!
(コメント欄で、リンクできなくてすみません)

> 螺鈿って2009年の話な気がするんですが。
> 伝説の年表だと違うんですよね。

螺鈿は2007年ですね。

> たまごも2022年っていう設定になってるし。
> アツシが2020年って言ってるのにどうなってるんでしょう><

後から、整合性を取るために、海堂先生が2022年にしたみたいですよ!

> ちなみに螺鈿の日付と曜日は2009年でぴったりですよー

え!そうなんだー。いきあたりばったりで書いてるっていうことなので
いろいろつじつま合わないとこもあるかも(笑)
2009-05-03 日  21:45:02 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
6月14日付の朝日新聞の朝刊の読書面で『極北クレイマー』が紹介されていました。


書評は、瀧井さんというライターが書いてますね......朝日新聞社の記者さんではなく、外注かな?


記者の人達にも、地方医療がいかに追いつめられてるかを知ってもらいたいです。


ストーリーそのものも気になっております。重要人物が続々と極北に集まってきてますよね......何かが起こる予感......もう起こってるとも言えますが......。

2009-06-14 日  12:25:54 |  URL | 団長 #- [編集]
こんばんは!

> 6月14日付の朝日新聞の朝刊の読書面で『極北クレイマー』が紹介されていました。

そうですか。私の家は読売新聞なので、知りませんでした!

> 書評は、瀧井さんというライターが書いてますね......朝日新聞社の記者さんではなく、外注かな?

いいこと書いてありました?

> 記者の人達にも、地方医療がいかに追いつめられてるかを知ってもらいたいです。

そうですね。時折、ニュースや新聞でも取り上げられますね。以前はあまり気にしなかったけれど、海堂さんの本を読んでから、とても気になり詳しく読むようになりました。

> ストーリーそのものも気になっております。重要人物が続々と極北に集まってきてますよね......何かが起こる予感......もう起こってるとも言えますが......。

ぜひぜひ書き下ろしで続きを書いてほしいですよね。
「極北クレーマー」の続編というだけでなく、「イノセント・ゲリラ」の続編でもありますもんね!

団長さん、コメントありがとうございました!!

2009-06-14 日  20:40:08 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
