スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「チーム・バチスタの栄光」 映画 レビュー



チーム・バチスタの栄光 [DVD]

テレビ内容(「キネマ旬報社」データベースより)
現役医師・海堂尊による大ベストセラー医療ミステリーを映画化。難易度の高い心臓手術専門の精鋭集団“チーム・バチスタ”に起きた不可解な連続術中死の真相を暴くため、門外漢の心療内科医・田口と切れ者の役人・白鳥のふたりが調査を開始するが…。

ニコニコ。 正面キャスト:
竹内結子 阿部寛
吉川晃司 池内博之 玉山鉄二 井川遥 田口浩正 田中直樹 佐野史郎
野際陽子 平泉成 國村隼
スタッフ:
原作:海堂尊(宝島社刊)
監督:中村義洋



海 鑑賞後レビュー。

いやー、なんというか。
映画、見に行かなかったんだけど、続編ができたくらいだから、好評だったんだろうな・・と思ってました。それでもDVDを借りようとは思わなかったのは、田口が女性になってしまっていたから・・。

今回、テレビで放送されて、初めて見たのですが・・・。

そして、わかってはいたのですが・・・

ちょっとがっくり。

前半はのらりくらりしてるし、各キャストが弱いかも・・・。
後半は一気に行きましたが・・・。

田口役の竹内結子・・・あれは、ちょっとぼーっとしすぎでしょう。
ぐっちーは、ぼーっとしてるようだけど、鋭いんです!!

それに白鳥役の阿部寛。演技うまいのにな・・。
氷室に最後「ありがとう」とか言っちゃうし
なんかね、白鳥のいいとこがわかんないんですよ。

それにあのソフトのシーンはなに?あれは不要でしょう・・・。

原作と比べても仕方ないのはわかってますが
テレビドラマが期待と違って、面白かったので・・・。

そして、ドクターヘリ飛んでるやん!!
なんで?
続編で、田口が「取材のヘリは飛んでるのに、ドクターヘリはどうして飛ばないの」と
叫んでるのに、なんで、ここで飛んでるの??

大好きな海堂さんの原作だけに、かなり残念な気持ちになってしまいました。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は大丈夫かな・・。

原作は原作、映画は映画。割り切ろうという気持ちはあるんですが。


*かなり個人的な感想なので、関係者の方や気を悪くされた方、ごめんなさい・・。

スポンサーサイト
海堂尊-映画 | 2009-03-03(Tue) 14:28:20 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
いえいえ、先日のTV放送版は、余りにもカットされ過ぎていて、本編とは程遠い感じですね。映画館で観た時にはもっと緊張感ありました。TVに比べたら、かなり精度は高かった様に思います。(まあTV版も好きですが・・・)嬉しいのは、パンフに海堂先生のコメントがあるので・・・「ジェネラル」のパンフにもあります。。。あっまだ観てませんが、パンフのみ先に入手しました。「イノセント」が映画化されてもみに行きたいと思っています。
2009-03-08 日  22:11:15 |  URL | MedA #- [編集]
MedAさん

こんにちは♪

> いえいえ、先日のTV放送版は、余りにもカットされ過ぎていて、本編とは程遠い感じですね。

えぇっ!そうなんですか?確かにCMが多かったですねー。
DVD見直した方がいいでしょうか・・・。

>映画館で観た時にはもっと緊張感ありました。TVに比べたら、かなり精度は高かった様に思います。(まあTV版も好きですが・・・)

ノーカットでないと映画の本当の面白さってわかりませんもんね。
テレビ用に時間を気にしてカットしてると、重要なところが抜けてる時もありますしね。

>嬉しいのは、パンフに海堂先生のコメントがあるので・・・「ジェネラル」のパンフにもあります。。。あっまだ観てませんが、パンフのみ先に入手しました。「イノセント」が映画化されてもみに行きたいと思っています。

パンフに海堂先生のコメントが載ってるんですか~!
配布用のチラシは入手して観ましたが、パンフは買ってませんでした(^^ゞ

今回の「ジェネラル」はかなり評判がいいようですね。
海堂先生も「バチスタ」よりもいいって書いていらっしゃったし・・。
観に行こうか悩んでます(^^ゞ

2009-03-09 月  12:22:24 |  URL | 海堂尊ファン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
