


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ケルベロスの肖像」 登場人物一覧表と作品関連図

「ケルベロスの肖像」 登場人物一覧表と作品関連図

  *名前のみ登場している場合は△。
  *本のタイトルは省略しています。
   
  このページに納まらないので別ファイルを作成しました。
  下記をクリックすると別ページにジャンプします。


kanrenzu_kerberos.htm






登場人物相関表 | 2012-08-21(Tue) 11:33:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

海堂尊さん出演「すずらん本屋堂」感想

海堂尊さん出演「すずらん本屋堂」感想


昨日8/14(火)、BS11の番組、宮崎美子の「すずらん本屋堂」に海堂さんがゲスト出演されました!
久しぶりのメディア出演、しかもコメンテーターとかではなく、作家として小説関係での出演ということもあって、わたくし、管理人は非常に楽しみにしておりました。

・・・が、とても一般の方向けの内容でした。まぁでも番組としては当たり前なのかな。
バチスタシリーズの紹介と海堂さんの経歴紹介、Aiについてのさわり。
そして「ケルベロス」ですが・・・

私の期待度が高すぎたんでしょうね。少しも「ケルベロスの肖像」に迫ってなかったという印象でした。
番組で紹介された「ケルベロス相関図」とやらも、「え?」という内容でした・・・。

視聴者からの質問をしてくれるらしいので、
私も、番組宛てに質問を送ったんですけど、だめでしたー。
ちなみに私が送った質問(抜粋)は下記の2点です。

1・東城医大が脅迫されたと知ったら、絶対自分が乗り出してくるはずの白鳥が、今回、バックヤードに回った理由は?

2・小説のタイトルの付け方は?

あんまり、細かい質問は取り上げられないだろうなと思って、上記2点にしたんですが、取り上げられませんでした・・・(^_^;)


今回、入手できた新しい情報は、「ケルベロスの肖像」でのBGM!

ポルノグラフィティの「EXIT」です。

早速、海堂さんプロフィールに追記しました!


コアなファン向けの番組があるといいですねー。







管理人の考察&疑問&ひとりごと | 2012-08-15(Wed) 11:42:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!

宝島社「海堂ニュース」が更新されています!


宝島社「海堂ニュース」が8/8に更新されています。

タイトルは「たまには、文学的総括を」


以下、海堂先生の書籍関係の近況と今後の予定を抜粋。


1・秋に「将棋世界」で羽生善治二冠との対談を掲載予定。

2・「週刊朝日」に、名人戦について寄稿。

3・「『このミステリーがすごい!』大賞作家書下ろしBOOK」という書籍で「チェ・ゲバラ、その生と死』という短文紀行文を掲載。

4・雑誌「宝島」で、宝島社のシリーズの終了記念のインタビュー掲載。

5・雑誌「サイゾー」で『医学のヤバイ本』という企画の取材記事掲載。

6・『スリジエセンター1991』10月刊行予定。

7・「輝天炎上」野性時代の連載再開。来年刊行予定。

8・8月7日14日、BS11『宮崎美子のすずらん本屋堂』に出演。

9・毎日新聞の取材。詳細は後日。

10・9月2日、木更津市図書館で講演予定。タイトルは『医療と文学にできること』

11・9月上旬、島田荘司先生の仕切りで、『本格ミステリーワールド』の対談に参加。



すずらん本屋堂・・・昨日やん!!再放送あるかな・・・と思って、HPをチェックしてみたら、
なんと海堂さんの回のOAは8/14でした! セーフ(笑)




海堂さんニュース | 2012-08-08(Wed) 22:49:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説
