ドラマ、映画の公式サイト情報!

ドラマ、映画の公式サイト情報!


ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」、
映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」の公式サイト、
皆さん、見てますか?

ドラマ第1話もかなりの加速度で始まり、非常に面白く、さらに今後の期待感が高まりました!
やっぱり、ぐっちー&白鳥コンビ、いいですねぇ♪
速水はドクターヘリに乗って登場!
一話も見逃せませんね!

映画では、東堂になんと生瀬さんがキャスティングされてますし、今や大人気の松坂桃李くんや西島秀俊さんも再登場!
ハコにはちょっと若いけど、桐谷美怜が!

さて、どんな脚色がなされて映画化されるのか?
今回のドラマの続きだから、「輝天炎上」も絡んで、うまく桜宮家との戦いも描かれるのでしょうか。
でも斑鳩は絡んでこないようですね・・・。

楽しみです!


公式サイトはこちら!

ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」、
映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像




海堂尊-テレビドラマ | 2014-01-10(Fri) 14:25:51 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」最終話レビュー

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」最終話レビュー


最終話   「さよならバチスタコンビ!殺人迷宮からの救出!」       2011.9.20.O.A


 *以下は、基本的に管理人のネタバレメモです。お気を付け下さい。


本 内容(関西テレビHPより抜粋)

笹井(小西真奈美)が宇佐見(福士誠治)に連れ去られたことを知り、騒然となる田口(伊藤淳史)らのもとに笹井から電話が入った。笹井は20年前の事件の真相を明らかにするため、自ら望んで宇佐見と行動を共にしているという。

 その直後、笹井から連絡があったことを聞きつけた斑鳩(高橋克典)が田口を訪ねてきた。宇佐見の身柄を確保するため、田口に発砲した殺人未遂で指名手配したと明かす斑鳩。
あまりに不自然なタイミングでの発表に、違和感を覚える田口。

 一方、雑居ビルに身を潜め、一連の女子高生殺しの捜査データを調べていた笹井と宇佐見は、殺された松崎(六平直政)が20年前、警察の取り調べで「犯人に心当たりがある」として挙げていた人物の名前を見つけ…。

 事件の真相を突き止めるために動きだす田口と白鳥(仲村トオル)。彼らを待ち受けていた驚きの真実とは…!?


救急車

結構あっさり辿りついちゃいましたねー。犯人に。ほとんどみんなが当たったんじゃないですかね?

ペンを持った手先でメスを持っていた・・・と推理する白鳥は、やっぱりすごいわ。
反対に、当時の取り調べで心当たりのある犯人の名前を言ってるのに
そいつを調べない警察って・・・!!いやーありえへん。

松崎をずっと支援してきた伊野の気持ち・・・どうなんでしょうね。
松崎が犯人じゃないと知っていた・・・。謝罪の気持ちもあったのかな・・・。

宇佐見を使って、殺人まで犯させて、Aiをつぶしたかった北山のことはやっぱりよくわからない。
結局Aiセンターつぶれないし。あれは、ただ北山の贖罪のために宇佐見が利用されただけのような気がします。

斑鳩はあの計画の何も知らなかった。なんか最後めっちゃかっこよかったです。

記者会見で責められて、謝罪した斑鳩。
そりゃここまで明らかになったらきちんと謝罪するしかないですけど。

Aiセンターつぶしのことは、後半の冤罪事件でとんじゃってましたけど
なんと死因究明のために、警察がAiを取り入れることを会見で話しましたね。
しかも、高階病院長出てきたし!!(藤原さんも)(笑)

ぐっちーは今回も宇佐見を説得して銃を下ろさせましたね。
そのせいで宇佐見は刺されたけど、
ぐっちー、すばらしい説得力です。
ぐっちーの話し方とか声色っていうか、姿勢っていうか関わり方は
非常に勉強になります。うん。

白鳥からの時計のプレゼント。なんか二人の絆の証って感じでいいですねー。
原作はここまでなんで、しばらく田口&白鳥のドラマもおあずけですね。
また見たいです。このコンビ。




海堂尊-テレビドラマ | 2011-09-20(Tue) 22:41:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第10話レビュー

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第10話レビュー


第10話   「点と線」            2011.9.13.O.A


 *以下は、基本的に管理人のネタバレメモです。お気を付け下さい。


本 内容(関西テレビHPより抜粋)

女子高生殺しの容疑をかけられた松崎(六平直政)が遺体で発見された。病死に納得できない島津(安田顕)は遺体をAiにかけるが、不審な点を見つけることができない。

 失意のまま自宅に帰った島津は、留守番電話に松崎からの伝言が残っているのに気づく。犯人に心当たりがあり、20年前も警察に話したが握りつぶされた、と。しかし真犯人の名を言おうとした矢先、誰かが訪ねてきた気配で電話は切れていた。疑惑を深めた島津は笹井(小西真奈美)に解剖を依頼。驚くべき場所に注射痕が見つかり、松崎は殺された疑いが濃厚になる。しかも医療の知識のある人間に…。

 松崎が病死ではなく殺されたと知り、一瞬焦りがみえる斑鳩(高橋克典)。一方、宇佐見(福士誠治)は、病死が覆ったことを自分に黙っていた斑鳩に不信感を抱く。

 そんな中、3年前にも同様の女子高生殺害事件が起きていたことを見つけ、田口(伊藤淳史)を連れて現場を訪れた白鳥(仲村トオル)は、20年前と3年前、そして今回の事件を繋ぐ一本の線に気づく。3つの事件は、遠く離れていたが全て同じ一本の川の河川敷で発生していたのだ!

 驚くべきことに、同じ川の河川敷でこの20年間に7人の女子高生が亡くなっていた。うち4人は検視のみで事故死や病死として処理されている。同一犯による連続殺人だとすれば、収監されていた松崎が犯人であるはずがない。警察は事件の半分以上を見逃し、真犯人を取り逃がしたことになる。

 桜宮署で白鳥が玉村(中村靖日)にこのことを報告していると、松崎殺しの捜査状況が聞きたいと斑鳩(高橋克典)が現れた。白鳥は7つの事件現場を示す地図を指し、真犯人を野放しにしたのは警察の失態だと糾弾。松崎殺し、さらには連続殺人の犯人が警察内部にいるのではないかと挑発する。食い入るように地図を見つめる斑鳩。

その夜、宇佐見(福士誠治)は、笹井を拉致し松崎殺しの詳細を聞き出そうとするが、そもそも20年前の犯人が松崎ではないと知りがく然。「真犯人を見つけ出す」と立ち去ろうとする宇佐見に、「連れてってくれない?20年前の真実を知りたいのは私も同じ」と告げる笹井…。

 同じ夜、田口と白鳥は、病死扱いで処理された10年前の事件のデータを見てハッとなる。担当検視官の名前は“斑鳩芳正”。斑鳩こそが殺人事件を見逃した張本人だったのだ…!


救急車


監察医制度、死因不明社会・・・海堂先生の訴えられてきたことがどんどん出てきましたね!
ここまでテレビで出てくると、不特定多数の一般市民にもいろいろ伝わりそうです。
これでAiを支持する人が増えるといいなぁ。

しっかし、斑鳩が犯人だなんて!それこそありえないでしょう・・・!
びっくりすぎでしょう。そんなの。
そういうふりしといて、やっぱり真犯人は被害者の会の人じゃないの??
被害者の会の人、実は医療関係者だったとかね。

来週はとうとう最終回。
納得のいく終わり方だといいなぁ。



海堂尊-テレビドラマ | 2011-09-13(Tue) 21:35:15 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

アリアドネの弾丸 original soundtrack & DVD-BOX 発売!

  




チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack + 9/14発売予定!

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX 11/25発売予定!



ちなみに、関西テレビのHPで、バチスタシリーズ計5作のDVDプレゼントがあります。
来週9/14から受け付け開始。




関西テレビ「アリアドネの弾丸」HPはこちら!




海堂尊-テレビドラマ | 2011-09-08(Thu) 22:17:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第9話レビュー

テレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第9話レビュー


第9話   「20年目の再犯」            2011.9.6.O.A


 *以下は、基本的に管理人のネタバレメモです。お気を付け下さい。


本 内容(関西テレビHPより抜粋)

桜宮市内の川原で女子高生・三谷優花(戸井智恵美)の遺体が発見され、Aiセンターに鑑定依頼がきた。島津(安田顕)はCT画像から頭皮下血腫と肋骨骨折を見つけるが、死因は特定できず、法医学教授の山岡(市川勇)が解剖を担当するも結局、詳しい死因はわからず、山岡は事件性のない“心不全”と断定。そんな中、「肋骨骨折」と聞いた笹井は夜、密かに優花の再解剖を決行する。見落とされていた首の圧迫痕を発見する笹井。優花は何者かに首を絞められ、殺されていたのだ。

 再解剖に気づいた白鳥(仲村トオル)に問われ、笹井は意外なことを明かす。制服を着た女子高生が川原で殺されていたこと、遺体の状況、首を絞められる殺され方まで、20年前の松崎事件とまったく同じだというのだ。衝撃的な事実に「松崎事件の再来…!?」と絶句する白鳥。事件は松崎(六平直政)が釈放された途端に起こった。冤罪判決から一転、再び浮上した松崎への疑いをほのめかす笹井に島津は激怒し、険悪なムードに。

その頃、斑鳩(高橋克典)は密かに宇佐見(福士誠治)に接触し、松崎事件に酷似した事件が起きたと話し、犯人は松崎しかいないと断言する。「今度こそ事件を終わらせます」と告げ去っていく宇佐見。

 一方、笹井は20年前の解剖所見から、被害者の遺体に優花と同じく心臓マッサージが施された形跡があったことを発見。田口(伊藤淳史)と白鳥は、犯人の目的が被害者を窒息させては蘇生させ、命を弄びながら殺害する快楽殺人だったのではないかとにらむ。

 やはり釈放されたばかりの松崎が犯人なのか?真相を確かめようと松崎を訪ねた田口と白鳥。しかし松崎は絶命していた。検視の結果は、持病の肝不全による病死。さらに玉村から、松崎への容疑が確定的になったと告げられる。優花の殺害現場から、松崎の指紋がついたマッチが発見されたというのだ。

 そんな中、田口らは松崎のアパート周辺に集まった野次馬の中から宇佐見の姿を見つける…。



救急車

もう!どうなってるんですか!
松崎さんも死んじゃったじゃないですか!!
なんだか病院の範疇超えてるし、なんでぐっちーや白鳥が犯人探しするんだー。

これはでも、予告を見なくても、
殺されたな・・・って思ったし、松崎さんの支援者関係が怪しいって思いますね。
犯人は支援者の会の会長かな・・・。

多分、宇佐見は脅しただけで、何もしてないでしょうね・・・。
どうしたのかと見にきただけって感じです。

まぁでも少し見えてきましたね。結末。
松崎事件の真犯人が見つかって、宇佐見も捕まる・・ってところかな。







海堂尊-テレビドラマ | 2011-09-06(Tue) 21:46:49 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © 海堂尊非公式ファンサイト!登場人物のリンクを見てみよう! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
SEO対策: SEO対策:海堂尊 SEO対策:ドラマ SEO対策:小説